俺:10巻・第1回まとコメ

みあーたさんのユーザアバター

連絡遅くなりましたが、俺ガイル9巻の完成データを「点訳着手・完成情報」にアップしてあります。ご利用下さい。バオバブさんからの主な修正点は、「打たれ弱い」を続けることと、「行く先行く先」を「ゆく□さき□ゆく□さき」と切ることでした。お疲れ様でした。

【ore1001】
5- 7 『きつ゛いたら□ほんを□よんて゛□しまって□いる□やまい』た゛。
5- 8 『きつ゛いたら□ほんを□よんて゛□しまって□いるびょー』た゛。
*好みで。

13- 9 ひ゜んちの□ひ゜んちて゛□と゛ーにも□なら□ひ゜んち。
13- 9 ひ゜んちの□ひ゜んちて゛□と゛ーにも□ならひ゜んち。

【ore1002】
6- 8 こたつ□むり□じょーたいに□なる。
6- 8 こたつむり□じょーたいに□なる。
*やっぱり「かたつむり」連想ですよね。

9- 2 (外字符)THE□かわいい
9- 2 (外引符開)THE(外引符閉)□かわいい

【ore1003】
2- 2 つくり□あとに□かんけいを□とせ゛つ□する□は゛あいも□ある。
2- 2 つくり□のちに□かんけいを□とせ゛つ□する□は゛あいも□ある。
*あー、好みですが。

10- 2 うんせいなのた゛ろー。
10- 3 うんせいなのた゛ろー。□□し゛んじゃに□よるた゛ろーけと゛。
*版違いのため戻しました。

10-11 た゛いきち□て゛るまて゛□おみくし゛□かいつつ゛けたり
10-11 た゛いきち□て゛るまて゛□おみくし゛□ひきつつ゛けたり
*版違いのため戻しました。

14- 2 いこーる□しょーきち□かける□2?
14- 2 いこーる□しょーきちか゛□ふたつって□こと?
*版違いのため「ふたつ」に戻し、計算式の書き方は小説の中なので読み下しのようがいいと判断しました。

【ore1006】
4- 5 (外字符)C□(外引符開)one(外引符閉)
4- 5 (外引符開)C□one(外引符閉)
*「C・one」のように外字符を使うものと外国語引用符を使うものが混在しているときは、ぜんぶまとめて外引符でくくっていいそうです。てびきには書いていないけど。
ちなみにここの「頭文字C」は、元ネタが「頭文字(イニシャル)D」(自動車レースもののマンガ)だとおもうんですよねー。でもルビないから、かけない。残念。

【ore1007】
11-15 は゜そこんて゛□ねこ□と゛ーか゛を□みて
11-15 は゜そこんて゛□ねこと゛ーか゛を□みて
*てびきp45の4。

13-18 むなもとに□たれる□かなく゛さりの□ねっくれす。
13-18 むなもとに□たれる□きんく゛さりの□ねっくれす。
*アクセサリーなのでこっちかな。

14- 9 「はるの□さん□‥‥‥□と、」
14- 9 「はるの□さん□‥‥‥□と」
*てびきp82の2。

15-14 よいなあー。
15-14 いいなあー。

【ore1009】
1-11 た゛いらんとー!□□ゆきのした□しすたーす゛わ□かんへ゛ん□して
1-11 た゛いらんとー!□ゆきのした□しすたーす゛わ□かんへ゛ん□して
*元ネタが「大乱闘スマッシュブラザーズ」だと思うので、「!」が入ってしまっていますが、ここで2マス空けると「雪ノ下シスターズは勘弁して・・・」が別の文章になってしまうので1マスあけに。

【ore1002】
8- 2 こころあたりか゛□ない。
8- 2 こころ□あたりか゛□ない。

   みあーた

Replied
メグさんのユーザアバター

Re: 俺:10巻・第1回まとコメ

みあーたさん、おはようございます。

「外字符を使うものと外国語引用符を使うものが混在しているときは、ぜんぶまとめて外引符でくくる」と
手引きにメモしました。

ありがとうございます。

   メグ

コンテンツ配信 コンテンツ配信