新しいメンバー

  • セリ
  • ひなたぼこ
  • にいな
  • のやま
  • まいまい

俺:9巻・第1回まとコメ

みあーたさんのユーザアバター

【ore901】
1-18 ちょーかんそー□してるじゃん?
1-18 ちょー□かんそー□してるじゃん?
*「超〇〇」は発音の区切れ目で区別するしかなさそうですね。

2- 4 USA?□からなんか□て゛んけ゛ん□とれるじゃん。
2- 4 USA?□から□なんか□て゛んけ゛ん□とれるじゃん。

3-18 ちょーへ゛んりた゛よねー。
3-17 ちょー□へ゛んりた゛よねー。

15-12 いちは゛ん□ほしいて゛す。□□きゃー!□□いまの□こまちてきに
*「きゃー!」から改行

【ore902】
1- 4 にほん1□いいいいいいい!□□(せいさんりょーか゛)
1- 5 にほん1_いいいいい!□(せいさんりょーか゛)
*「日本一位」じゃなくて「日本一ぃぃぃ!」みたいな感じ? 続く語は5文字程度にしてもらったほうが点字的に読みやすいと校正者さんに言われているので、「俺」ではそのように。で、( )は日本一の説明ではないかと。

1-11 おいおい。
1-11 おい□おい。

5-12 かわ□なんとか□‥‥‥、□いや、□やま□なんとか?□□それとも□ゆたか□なんとかた゛っけ?□□まあ、□なにかわ□ゆたか
5-12 かわなんとか□‥‥‥、□いや、□やまなんとか?□□それとも□□
とよなんとかた゛っけ?□□まあ、□なにかわ□ゆたか□さんて゛も
*これまで迷いつつも「川なんとかさん」は「川なんとか」という固有名詞的な扱いにしてきたので、あわせます。「山川豊」を連想させるために「ゆたか なんとか」と読んでくださったのだと思いますが、名字としては「川(崎)」「山(崎)」「豊(崎)」と思いますので、こっちは「とよ」で。

【ore903】
3-13 うん□うんと□なっとく□して
3-13 うんうんと□なっとく□して
*この「うんうん」は擬態語扱いで。

4- 8 なんて゛□おれわ□あーしさんを□おーえん□しちゃってるのん?
4- 8 なんて゛□おれわ□あーし□さんを□おーえん□しちゃってるのん?
*これもこれまでにあわせました、すみません。

7-10 うん□うんと□うなす゛く。
7-10 うんうんと□うなす゛く。

【ore904】
1-16 わりに□なんも□もって□きて□ねえ□もんな。
1-16 わりに□なんも□もって□きて□ねえもんな。

5- 5 □□「そろそろ□ほーむ□るーむ(HR)□はし゛まりそーた゛ね」
5- 5 □□「そろそろ□ほーむ□るーむ□はし゛まりそーた゛ね」
*2度目なので(HR)は消しました。

【ore905】
5-14 じょしの□はなしかた□と゛くとく□すき゛んた゛よ。
5-14 じょしの□はなしかた□と゛くとくすき゛んた゛よ。

6-10 そこそこの□しんか゛っこーた゛。
6-10 そこそこの□しんか゛くこーた゛。

12-12 しろめく゛り□せんは゜い□こと、□めく゛□めく゛
12-12 しろめく゛り□せんは゜い□こと、□めく゛めく゛
*過去にPNで「めぐめぐ」出てきたので。

15-16 せいとかいか゛□からむ□ことを□ゆきのしたの□めのまえに
15-16 せいとかいか゛□からむ□ことを□ゆきのしたの□めの□まえに
*続けて書くのは時間的要素

【ore906】
4-13 おた゛んこ゛かみを□くしゃりと□いし゛り、
4-13 おた゛んこ゛か゛みを□くしゃりと□いし゛り、
*過去データより。

9-11 こいする
9-12 こい□する

【ore907】
4- 5 「なんた゛よ、□その□はらた゛つ□かお。
4- 5 「なんた゛よ、□その□はら□たつ□かお。

【ore910】
3-14 なーんて、□くっそ□と゛ーて゛も□いい□こしは゛いを
3-14 なーんて、□くっそと゛ーて゛も□いい□こしは゛いを
*「クソ〇〇」は〇〇を強調する接頭語なので、3拍になったけれど続けていいのでは。

8-18 「いまの□し゛き、□よてい□かつかつた゛から□そーそー
8-18 「いまの□し゛き、□よてい□かつかつた゛から□そー□そー
*表記辞典と点訳ナビゲーターが違うんですよね。困ったもんです。「そう」一個でも使える場合は切る方向、てやつですね。

【ore911】
11-11 まっく□ふ゛っくえあを□かちゃかちゃ□かちゃったーんと□いし゛り、
11-11 まっく□ふ゛っく□えあを□かちゃかちゃかちゃっ□たーんと□いし゛り、
*「マックブック」「マックブックエア」「マックブックプロ」とあるので、ここは2拍だけど区切りたい。そして「かちゃかちゃかちゃっ」は2+2+3拍だけど、つぎの「ターン」を際立たせるために続けたい。

15-18 「ふ゛れいんすとーみんく゛わね、
15-18 「ふ゛れいん□すとーみんく゛わね、
*「ブレインストーミング」についてはずっと調べているのですが、一応「ストーミング」のほうは嵐を語源としているという説でいいかなと・・・。でもまだ迷いの中にいます。

   みあーた

コンテンツ配信 コンテンツ配信