


淮さん、こんにちは。ブックウォッチャーの3月号をアップします。
先日、これを別のHPにもアップしてもらえば?といったお話しをいただきましたが、毎月毎月必ずあるものでおそらく雑誌があるかぎりエンドレスに続く企画なので、まとめてアップしたのでは鮮度が落ちるし、毎月お願いするのは煩雑だしで、どうしていいかわからず思考停止中です。
今月の内容
『死と砂時計』『機龍警察 火宅』『vN』『教団X』『臣女』『33年後のなんとなく、クリスタル』『不自然な食べ物はいらない お金より命を未来に残す』『ホームレス農園 命をつなぐ「農」を作る! 若き女性起業家の挑戦』『進化とは何か ドーキンス博士の特別講義』『未来予測を嗤え!』『平成うろ覺え草子』『白熱日本酒教室』『ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー』『イスラム国 テロリストが国家をつくる時』
『教団X』は先月特集されていて、かなり力の入った作品で話題になるだろうなとは思ったのですが、こんなに重たそうな本をいま読む気分にはなれないのでした。元気度を測るバロメーターになりそう。元気120%くらいじゃないと手に取れない雰囲気。
『33年後のなんとなく、クリスタル』は図書館であと170人待ち。田中康夫が好きだというと、かなりな確率で変な顔をされます。秋元康も好きです。
みあーた
Re: 飲:ブックウォッチャー3月号>淮さんへ
2015.02.11 (水) 21:43 by 淮みあーたさん、こんにちは。
あーさとさんのサイトでは、メール配信なさってると思うので、それに載せてもらえばいいなと思ってます。まだまだ掲示板よりメールの方を便利に思ってる利用者さんが多いと思うので。
まあ、毎月となるとやっぱり負担になるかな。
<気がついた点>
24-18 は゜っと□み、
24-18 は゜っとみ、
27-17 外字符iMac□から□外字符iPod。
□外字符iPhone□から□外字符iPad
27-16 外引符iMac外引符□から□外引符iPod外引符。
□外引符iPhone外引符□から□外引符iPad外引符
※表記第6版に「外引符iPad外引符」の用例が加わったので
<?>
14- 4 「おみ((おんみ□□よこ゛れた□み))」の
※「汚身」?
14- 4 「おみ(おんみ)□(よこ゛れた□み)」の
※このように処理できるパターンではないですよね、と、思いつつ。
今月はタイトルで『臣女』になびいたけど、ちょっと勘違い。
田中康夫、秋元康を読みたくなる日は来るだろうか…。(淮)
┗━淮(わいY)━┓
Re: 飲:ブックウォッチャー3月号>淮さんへ
2015.02.11 (水) 22:07 by みあーた淮さん、いつもながらお忙しい中、早々にありがとうございます。
うわー、外字符のミス、大失敗なり~。「ぱっとみ」は表記辞典6版に追加されてたんですね。持ってるのに見忘れた。
<?>のところは、
「御(汚)身」の読み替えと・・・
です。私も最初は淮さんパターンで打っていましたが、何度目かの見直しで変更してしまいました。いま並べて見てみると、私の処理では「おんみ=よごれた み」としかうけとれないようですので、二種類の読み替えであることがわかりやすい淮さんパターンにしたいと思います。慧眼に感嘆。
以上3箇所(?)訂正の上、完了にしてください。すみません。
淮さんにはW康さんは似合わないと思う。
みあーた
Re: 飲:ブックウォッチャー3月号>淮さんへ
2015.02.11 (水) 22:45 by 淮みあーたさん
それでは,最終ファイルをお預かりします。
「ぱっとみ」、6版から? 古い手持ちデータを参考に判断してました。
身体が眠いみたいと文庫本を片手にゴロンとなると、(一気読み本なので)本を読んでしまい、目が覚めたと点訳などしようとすると、また身体が眠いという。一体どうすりゃいいんだ、です。(淮)
┗━淮(わいY)━┓