のぐさん、こんにちは。
最終〆切ギリギリになってしまいましたが、「銀河の図書室」送りました。
Gmailの方へ送っています。無事に届くといいですが・・・。
他の方のメッセージを確認すると、ギガファイル便を送ってくださったメアドでよかったのですね。申し訳ありません。
誤植や文字コードの関係でテキストエディタで変換できなかった文字があり、旧字を直しているものがいくつかありますので、確認の時に必要に応じて修正をお願いします。
原本P123-3 さま〲 ⇒ さまざまとしています。
横書きだとわかりづらいかな?と思って。
原本P151~153に四角で囲まれた文があります。紹介のメモ書きになりますが、前後1行空けて、処理しています。
原本P177-13 二重カギのダブり、閉じカギが二重カギの誤りなど修正しています。
「わたしは~『『Saturday Night』~いけないんです』
⇒「わたしは~『Saturday Night』~いけないんです」
原本P197-12 「境内」は [境内]の誤植かもと思いましたが、そのままにしています。
原本P216-L18 「喜んいる」は「喜んでいる」の誤植かと思いますが、そのままとしています。
原本P221-12 「摑め」が変換できず、「掴め」を使っています。
原本P275-9 米麴の「麴」が変換できず「麹」を使っています。
奥付の記号「©」が変換できず仮に「(c)」としています。
それから文中で段落を下げて表現している引用文がいくつか出てきていますが、すべて一段落下げで処理しています。
とても心温まるお話で楽しく読ませてもらいました。高校生の時に読むときっともっと心に響くものがあるのだろうなあと思いました。
へできち
Re: 麦・トンボ:「銀河の図書室」送りました>のぐさん
2025.06.30 (月) 10:30 by のぐへできちさん
データいただきました。
ありがとうございました。
この本は読むのを楽しみにしている一冊です。
編集がてらこれから読みます。
注も助かります。
来年からリクエストがまとまる前に早めに募集予告を出すようにします。
のぐ