紅玉:par015bアップしません>Mandyさん、淮さん

すえつむはなさんのユーザアバター

Mandyさん、淮さん
こんにちは。
きょうは1日雨という予報でしたが、見事にはずれました。
雨のつもりで、どこにも出かけないと決めていましたので、その気になれなくて、ウオーキングはお休みです。

par015a 変更はありませんでしたので、bファイルはアップなしです。

原本68P 8L の 口寂しさ=くちさびしさ・くちざみしさ・くちさみしさ
と読めるようですが、くちざみしさ・くちさみしさは、文語的というか、古めかしい感じがするかなと思い、入力のままが良いと考えました。蛇足ながら。
                          すえつむはな

Replied
Mandyさんのユーザアバター

Re: 紅玉:par015bアップしません>Mandyさん、淮さん

すえつむはなさん、こんばんは。
確認ありがとうございました。

手持ちの辞書では見出し語は「くちざみしい」でした。NHKの発音・アクセント辞典は「くちさびしい」だけです。
大昔、母が「くちさびしい」と言っていたことをなぜか覚えていて、調べもしない入力しました。

♪Mandy~

コンテンツ配信 コンテンツ配信