飲:ブックウォッチャー4月号アップします>淮さん

みあーたさんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。ブックウォッチャー4月号ができましたので、よろしくお願いします。

【タイトル】絶対読んでトクする8冊 4人のブックウォッチャー
【著者名】ダ・ヴィンチ
【掲載誌】ダ・ヴィンチ2023年4月号
【ファイル】da2023-04 26頁
【内容】『父ではありませんが 第三者として考える』『建築と触覚 空間と五感をめぐる哲学』『湯上がりみたいに、ホッとして』『じじいの台所』『西洋絵画の見方がわかる世界史入門』『はじめてのクラシック音楽』『母という呪縛 娘という牢獄』『ネット右翼になった父』

WBCフィーバーからやっと日常生活が戻ってきた感じですね。いま息子は卒業旅行で海外にいるのですが、それでも「決勝はリアルタイムでアマプラで見た」といって、仕事中の私よりも情報が早かったです。
骨折でがっかりすることも多かったけど、まあ骨粗鬆症を発見できてよかったかなーと。そして、昨日、昨年末になんとなく応募していた懸賞が当たって、ニンテンドーSWITCHが我が家に。やる時間もないけどとりあえず一番高額のものを(笑)とチョイスしたのですが、いざ届いてみると「え、取説ないの?」とか、「まずはネット接続設定?」とか、驚いています。このあと付属されてたスポーツ系のソフトで、バドミントン大会します。怪我しないようにしなきゃ。

  みあーた

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー4月号アップします>淮さん

みあーたさん、こんにちは。
以下、参考まで。

3- 9 た゛いと゛こ(た゛いと゛ころ) → た゛いと゛こ
  ※11-8も。辞書見出しに「だいどこ」もあるので、ルビなしにしたい。もしルビ付きにするなら、選者紹介パリッコで、カッコが行移しされているので、ここも行移しにしてもいいのではと思いました。

7-14 (脱)       → そーししゃ
9-13 ((し゛んせいに  → ((□し゛んせいに
16- 5 BWV988 → BWV□988
16- 5 K626   → K□626
  ※点訳フォーラム「外大K.■数550」「外大K■数466」参考。

「ニンテンドーSWITCH」とは大当たりですね!
バドミントン大会なら無難そうですけど(?)、どうぞ気を付けて。
で、思い出したのですが、近場のスイーツ店の1000円券が当たったことを思い出しました。
どこに行った?当選券!

WBC情報、まだボチボチある中で、ヌートバー母がコロナ前まで幼稚園の先生だったそう。
なるほどの息子だなとつくづく。
「マミー、(日本の)駅のトイレのスイッチがわからない」とSOS動画が来たそう。

>いま息子は卒業旅行で海外にいる

遠くの大学行って、その後、夕食の準備してくれてるようなお話の記憶がありました。
そうか、卒業されたのですね。
大谷クンともども、みんないい子だねえ。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー4月号アップします>淮さん

淮さん、早速にありがとうございます。
K626とかはてびきのF16戦闘機見て済ませちゃったので、実はもやっとしていたけどこれですっきりしました。
だいどこって見出し語なんだね! 知らなかった。

バドミントンよりもボウリングとゴルフがちょうどよかったです。スコアはひどいもんですが。風呂上がりにも対戦したのでいまも息切れがしてます。明日は右腕が筋肉痛だと思う。

ヌートバーはどうやって栗山監督と接点持ったの? 売り込み?? 彼の存在は大きかったね! そして間違いなくいい子www

  みあーた

da2023-04.zip
Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー4月号アップします>淮さん

みあーたさん、お疲れさまでした。
最終ファイルをあるある!に登録しました。

翌日の筋肉痛は若いってことみたいですよ。

ヌートバーは、大谷クンの通訳の水原一平氏の推薦(?)紹介(?)だそうです。
敬称が??(淮)

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信