翡翠&中井:すえつむはなさんへ

淮さんのユーザアバター

すえつむはなさん、こんにちは。
どこに書き込めば読んでもらえるかなと思いつつ。

>再トライの後、悲しい告白をさせていただきます。

って、告白はどこにあるのでしょ? まだこれから?

>私はPC不可欠の21世紀に住む人ではないと悟りました。

菱形の文字は多分、JISコード以外だったのではないかと思われます。
ここに書き込むとき、画面の「新しいコメントの投稿」「コメント:」などに直接書き込んでます? それとも何かのエディタで下書きしたものをコピー&ペーストしてます?

翡翠:の分担トピックの、画面の「コメント:」欄に直接の書き込みで
 |実験
 |オレンジの菱形

の「オレンジの菱形」のあとに、オレンジの菱形を二つ書き込んだところプレビューでは表示しても保存後は表示されませんでした。
今度娘さんか誰かいらしたときに、何かエディタをセッティングしてもらうといいと思います。Windowsに元から入ってる「メモ帳」とか「Word」は便利過ぎてJISじゃなくて「UTF-8」とか勝手に設定されることがあるので余計なお世話のときがあります。

皆さん、少しずつ時間をかけて経験を積んでると思うので、少しずつ頑張ってください。
大体、ネットで点訳できるというのは、それだけで充分りっぱな住人だと思います。(淮)

Replied
すえつむはなさんのユーザアバター

Re: 翡翠&中井:すえつむはなさんへ

淮さん
ご連絡をありがとうございました。
がっくり来るような告白は、処理場のヨミに関してのコメントをいただきました翡翠の4回目の見直しのところにあります。

元々が信じられないくらい機械に弱いところにもってきて、点訳で初めてPCとの繋がりができ、今もあまり使用範囲はひろがっておりません。
以前にも書いたかもしれませんが、属していたほかの点訳作業グループにはデータの受け渡しはフロッピーディスクのみで、メールでは無理という方が何人かいらしたという世界におりましたので、とにかくPCに対しては恐怖心でいっぱいです。
娘も頼ると、親に優越感を持つことができるのににんまりしながら助けてくれようとはするのですが、ものすごくよく分かっているわけではありませんので、特殊な分野のことですと、なかなか解決までに至りません。
頑張ってはみますが、どうしても検索ができないときには、不完全なアナログ方式でご迷惑をおかけしますが、淮さんや確認してくださる皆さまに補っていただく形で、許していただけたらと思っております。
まるで異星人のようですね。
                    すえつむはな

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 翡翠&中井:すえつむはなさんへ

すえつむはなさん

>がっくり来るような告白は、処理場のヨミに関してのコメントをいただきました翡翠の4回目の見直しのところにあります。

「ところにあります」の意味がよくわからないのでした。
実際のトピックとかコメントで、すえつむはなさんが書き込んだのではなくて、心の中で思ったってことなのでしょうかね。

検索はできなきゃダメというわけではなくて、できれば便利なだけです。
実力がないので、アナログで足りないところをデジタルに依存しています。
なので、必死です(笑)。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

Replied
すえつむはなさんのユーザアバター

Re: 翡翠&中井:すえつむはなさんへ

淮さん
書き方が悪かったようですみません。
翡翠の第4回の見直しを書いてくださっているトピックの後ろに、コメントとして、書いております。
検索は不可欠ではないとのことですが、できるなら利用したいので、お時間がおありのとき、「手がかかってしょうがないな。でもまあ、面倒みてやるか」という気持ちに、もしもなられましたら、もう一度、やりかたを教えてください。
気長に待っております。
                    すえつむはな

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 翡翠&中井:すえつむはなさんへ

すえつむはなさん

見直しの方に、コメントを書き込みましたので、そちらの方をご覧ください。

コメントを見落としていて、本当にすみませんでした。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信