クラ:『リアルの私はどこにいる?』第4回見直し

淮さんのユーザアバター

皆さま、こんにちは。
『リアルの私はどこにいる?』、第4回見直しです。
皆さまのBファイルを連結して「kurara4B.bse」とし、それを見直したCファイルを添付します。
何か疑問点などありましたら、ご指摘ください。

<変更一覧>
7- 8 そーきゅーに  → さっきゅーに
  ※P175L-3「早急に」、過去データに合わせて。

47-11 その□あとわ  → そのこ゛わ
  ※P198L8「この日は、その後は穏やかに時間が経過した」、「そのご」と読んでも成り立ちそうなので。

72- 6 ほかと  → たと
  ※P212L-7「他と通信をしない」、このシリーズは「ほか」とほぼかな書きです。「他と」という使い方は調べた限りこの1か所だけでした。よって「た」優先にしたいと思います。

83- 6 すーて゛   → かす゛て゛
  ※P218L-3
86- 8 すーた゛。  → かす゛た゛。
86-10 すー。    → かす゛。
86-17 すーの    → かす゛の
  ※P220L-6~-1「数」、読めば読むほどこんがらがりますが、P198L-1で「かず」と読んで違和感がなかったので、合わせたいと思います。

<誤植扱い>
なし(多分)

------------------------------
<その他>
▼Mandy
>気温の変化に体がついていけず頭痛です。もう何十年もつきあっているので気にはなりませんが、早めに薬を飲みました。

「気温の変化」が原因なんだ。
私は若い頃がかなりひどくて、今はその頃に比べたら落ち着きました。
原因不明ですが、ストレスのような気もします。
冬に思いっきり滑って転んだころからだと思うのですが、後頭部の決まった箇所の頭痛が気になってます。

▼恵子さん
>鏡を見ましたらなんとTシャツを後ろ前に着ていたんです。
>プールの洗面所では髪を乾かすことに気を取られてたんですね。

確か、自転車……、みのりさんもだったか。
私はエプロン裏返しが度数的には一番多いです。

▼HiRoさん
>小さい畑に台所ごみを埋める

見習いたいです。

▼こももさん
>9月に入ってコンサートが3つ立て続けにありました。
>BE:FIRST・SKY-HI…かっこいい!

どなたとご一緒に、と。
ミュージックブラッドは最近↑満載。
以前はよく見てたのですが、ちょっと飽きちゃいました。
関ジャムが今一番楽しみ。関ジャニは実はあまり……だけど。

▼すえつむはなさん
>明日は敬老の日。
>「敬」とは縁がありませんが、「老」とは縁だらけです。
>それでいて、もし私が何かしでかして新聞に載るようなことがあったら、間違いなく「老女」と書かれるんだろうなと思うと、「それ誰のこと?」という気持ちもあります。

車で事故を起こしたら絶対その範疇扱いだなと思う。
新聞で「元気に経済活動」とかの記事を読むと「もう関係ないな」と思うし。

去年と違って今年は「キュウリ」「ミニトマト」「ゴーヤ」「ナンバン」が大豊作。来年はどうかな。(淮)

Replied
こももさんのユーザアバター

Re: クラ:『リアルの私はどこにいる?』第4回見直し

 わかります。
 私も関ジャム、毎週見てます。
 音楽好きにはほかではあんまり語られない内容がでてくるので楽しいですよね。
 最近セッションがないのが少しさびしいですけどね。関ジャニの曲は微妙ですが、バンド演奏はいいので、セッションは楽しみだったんです。

 BE:FIRSTなどが出るBMSGライブをオンラインで見ましたが、それもホントに良かったです。有料だからみんなに見てもらえないのが残念です。
 

コンテンツ配信 コンテンツ配信