ア:26out033bをアップします>SATOYAnさん、ウミネコさん

かずみんさんのユーザアバター

SATOYAnさん、ウミネコさん
こんばんは。
26out033aを確認させて頂きました。

以下の個所を修正してbファイルをアップします。

5- 2 あめよけの → あまよけの(既出です)
6-18 さけひ゛んの → さかひ゛んの(既出です)
7-15 ふ゜んけんたいとの → ふ゛んけんたいとの
9- 5 うかは゛なかったから、 → おもいうかは゛なかったから、
9-12 はたち → 20(二十歳で「はたち」と読むので、ここでは「20」と数字のみなので数符で表すのではないかと思います)
10- 7 □□と□ある → □□とある(点訳フォーラムを参考にしました)

以上です。
よろしくお願いします。

中秋の名月を見逃したのですが、昨日、今日とお月様を見ました。
ほぼ丸だったのできれいでした。

かずみん

Replied
SATOYAnさんのユーザアバター

Re: ア:26out033bをアップします>SATOYAnさん、ウミネコさん

かずみんさん、お早うございます。

確認有難うございます。
また沢山の読み間違いや入力漏れ等、お手数かけました。
既出の読み「雨避け」「酒瓶」迷ったのですが、既出とは見落としました。で、「二十」の読みは確かに「二十歳」のことですが、広辞苑では「二十」も「はたち」と読んでいるのですよね。これも既出かな??

< SATOYAn >

Replied
かずみんさんのユーザアバター

Re: ア:26out033bをアップします>SATOYAnさん、ウミネコさん

SATOYAnさん、こんばんは。
「二十」の件、気になったので調べてみました。
家には広辞苑はありませんので、旺文社の国語辞典で調べました。
確かに「はたち」に「二十」もありました。
既出はどうなっているかも調べてみました。
「二十」を「はたち」と読んでいる個所がありました。

私の完全な思い込みです。
すみません。
これからもご指導のほど、よろしくお願いします。

かずみん

コンテンツ配信 コンテンツ配信