飲:ブックウォッチャー4月号アップします>淮さんへ

みあーたさんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。ブックウォッチャー4月号ができましたので、よろしくお願いします。

【タイトル】絶対読んでトクする8冊 4人のブックウォッチャー
【著者名】ダ・ヴィンチ
【掲載誌】ダ・ヴィンチ2019年4月号
【ファイル】da2019-04 22頁
【内容】『ブルーバード、ブルーバード』『カッコーの歌』『世界のキレイでこわいいきもの』『サイコパスの言葉』『樹木希林120の遺言 死ぬときぐらい好きにさせてよ』『海苔と卵と朝めし』『すべての、白いものたちの』『しびれる短歌』

いつもだいたい26ページあるのに今回は22ページでなにか見落としている気がしてなりません。
最近、ダ・ヴィンチでも韓国の小説がよく取り上げられるなと思ったら、先月紹介されていた「キム・ジヨン」はブレイクしてましたね。

   みあーた

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー4月号アップします>淮さんへ

みあーたさん、こんにちは。

以下気づいた点です。

目次と頁数がなかったです。
7-14 は゜い□いんたーなしょなる  → は゜い□いんたー□なしょなる
  ※ダヴィンチの過去データと点ナビ参考。
17- 7 ((いまの  → ((□いまの

「食物語」って、てっきり「しょくものがたり」だと思ってました。
『世界のキレイでこわいいきもの』は、姪の子ども(まだ幼児だけど、母子ともに楽しめそう)に買ってあげたい。

以前、高山羽根子は少し好みとは違うと言いましたが、いつのまにか気になる作家になってます。でも『オブジェクタム』はやはりあまり好きじゃない。 『うどんキツネつきの』を今頃図書館予約しました。

今日の雪は、ベタベタの重たい雪で朝には10センチ弱(新聞には20センチって出てるけど)積もってました。昨日までアスファルトが見えてたのに。どの車もハンドルを取られて右左ヨレヨレ。実は私、車屋さん敷地内のゆるい上りで立ち往生して、やっとバックで路上に戻りました。で、自宅前で雪に埋まりました・・・。今頃除雪してくれるのはコンビニだけで、国道すら走るのが大変でした。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー4月号アップします>淮さんへ

淮さん、こんにちは。うっわー! ついにやってしまった目次忘れ!! たまに自分で気づいて「やっばー、ギリギリセーフ!」ってなっているのですが、道理でページ数が極端に少なかったはずだ・・・。そんなわけで、22頁を24頁に訂正してください。

ご指摘箇所直し、「食物語」はなんとなく「食べ物」と「物語」をくっつけた造語にしたのかなって思ったりして、まあ正解がないことなのでそのままに。
「こわいいきもの」はなんだかよさそうですよね。私も自分の姪っ子たちのことが思い浮かびました。

図書館は人口が多いせいかなかなか本がまわってきません。やっと『cook』があと一人という所まで迫ってきました。あとはたいてい2桁待ち。「うどん」予約入れてみました。めずらしく予約0人だったので。

北海道真冬に逆戻りってニュースでもやってましたね。寒いだけじゃなくて雪が降るからたいへん。ソロバン想像しただけで心拍数が上がる。

   みあーた

da2019-04.zip
Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー4月号アップします>淮さんへ

みあーたさん、お疲れ様でした。
最終ファイルをお預かりします。

「うどん」、いつ取りに行こう。
今週から貸出総数が、20冊から10冊に減ってしまったのでした。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信