龍:祝!「送り火」

淮さんのユーザアバター

ニコニコ動画を見ました。
予想通り、「送り火」でしたね。
楽しみにしてた会見、本人以上に、こちらがドキドキしてしまいました。
頼むから、まっすぐに座ってくれ!(親の心境か・・・)
一番ウケたのは、写真まんまっぽい服装で現れたこと。
まあ、何をやっても予想通り本人らしかったのかも。

栗原さんの話の中で衝撃だったのは、石井光太『遺体』選評騒動。
講談社の第34回ノンフィクション賞候補になって落選したけど、今回の「美しい顔」騒動と似たようなことが起こっていたとか。

ああ、「美しい顔」騒動のときの受賞作ね、ってずっと記憶されていやだろう――って、栗原さんは言ってたけど、あの様子じゃそんなことどこ吹く風だろうからよかった。

▼紫陽さん、恵子さん、konecoさん、Mandyさん ↑

▼恵子さん、みのりさん
「風下の朱」、「無限の玄」とセットで単行本になってて、本来はセットで読むものらしいですよ。

▼ハッチーさん、Mandyさん
「しき」、冒頭のポエムで少し盛り上がってました。中途半端だったらしい。文体のことはあまり話題になってなかったです。

▼ukiukiさん、Mandyさん、紫陽さん
「もう『はい』としか言えない」、フランス行はなかった方がよかったとか、意見が分かれてました。

『破滅の王』、受賞はなかったけど、ニコニコ最後の人気投票で一位になってました。はっきり言って一番読んでおもしろいということなんでしょうね。

それでは、皆さん、あと一踏ん張りよろしくお願いします。
でも、踏ん張りすぎなくていいですからね。(淮)

コンテンツ配信 コンテンツ配信