菜:resipi1802bアップします>淮さん

恵子さんのユーザアバター

淮さん こんばんは

「resipi1802b」をアップしました。

【タイトル】料理レシピ集2018年02月
【掲 載 誌】毎日新聞他
【発  行】平成30年03月
【ファイル】resipi1802・91頁
【内  容】ブリのコチュジャン煮・豚しゃぶとたたきゴボウのゴマソース・エビ天巻きずし・豆腐とひき肉のカレー・鶏手羽先のマーマレード煮・大根トンカツ・チンゲンサイとエビのショウガ焼き・ボルシチ

先日はみんなで食べられる野草を探しに行きました。
土筆・ヨモギ・ノビル・野生のからし菜・甘草などなど。
まだほかにもあるのですが、食べやすく料理しやすいのを取って来ました。

恵子

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 菜:resipi1802bアップします>淮さん

恵子さん、皆さん、お疲れ様でした。
最終ファイルをお預かりします。

以下の件ですが、
みあーたさん
>p47-15 「ベターホームのお料理教室」は紙面に書かれていることなので、点挿を使うのはそのあとの「料理名のあとに日付」だけじゃないかと思うのですが。

恵子さん
>あとはみあーたさんのご指摘の通りだと思いましたので訂正しました。

恵子さん、確認ですが、データの冒頭は以下のようです。

((りょーりわ□すべて□「りょーり□けんきゅーか・□はやし
ゆきこ」 ~~

日経の点訳者挿入符は、この冒頭に合わせたのでした。
一つ一つのレシピの最後には必ず、料理家の名前があると思います。(ネットの毎日新聞の一品で確認しました)
毎日新聞の場合は点訳者挿入符に入れて、日経の場合は点訳者挿入符からはずすということでいいでしょうか? (どうあれ、今回のデータは変更なしでお願いします。)

あと、遅くなりましたが、resipi1712で
>基本的には見出しの前1行空けで行きたいです。
基本的には1行開けで、この改頁マークだけは特例ということですね。

修正後の行ズレの件、2度却下されましたが、やはり改頁で解決するしかないような気がします。…あの決して改頁にすべしと言ってるわけではないですからね!

それでは、またよろしくお願いします。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信