スキャナー情報

淮さんのユーザアバター

皆さま、こんにちは。

オススメのスキャナーがありましたら、是非教えてください。
過去にA4複合機を(多分)スキャン時に力を入れすぎて壊したことがあります。
ですので、丈夫でA3が希望です。(淮)

Replied
konecoさんのユーザアバター

Re: スキャナー情報

淮さん、こんばんは。

前に書いたような気がしますが、これ店頭デモでさんざんいじらせてもらったけど、使い勝手も良く、値段の割には編集機能も優れていると思いました。
http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/sv600/

10年以上使ったA3スキャナが壊れて、↑を買おうと思ったのだけど、置き場所の問題で断念し、これ買いました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect...

お勧めするほどじゃないですが、悪くはないです。
「悪くはない」以上のものなら、やっぱり10万以上はしますよね。

以前10年以上使ってたのは、これの幾つか前のバージョンでした。
http://www.epson.jp/products/scanner/ds50000/

予算もあるでしょうが、ぜったい買わない方がいいのは
http://www.century.co.jp/end/cfbs-a3.html
実は今のスキャナを買う前にケチってこれ買って、クオリティの低さにも往生しましたが、1年ちょっとで壊れました(ノД`)

 ___koneco(=^--^)。o○

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: スキャナー情報

konecoさん、こんにちは。
詳しい情報ありがとうございました。
それも2度目…ですね。

ScanSnap、電気スタンドみたいなのに、どうして読み取れるのか不思議でしかたないです。
サンワ、お手頃ですね。

もう少しどちらにするか考えてみます。

以前、オートシートフィーダに、ポンと50枚以上乗せてスキャンしたときの快感ったらなかったです。本は絶対切断したくないので、ほとんど両開きでジーコロジーコロだったので。

それにしても昔とは、段違いに価格が安くなって本当に助かります。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信