着手登録:『影武者 徳川家康(下)』

ウミネコさんのユーザアバター

サピエ図書館への登録です。(個人点訳)
============================
書名:影武者 徳川家康(下)
書名読み:かげむしゃ とくがわ いえやす(げ)

著者名:隆 慶一郎
著者名読み:りゅう けいいちろう

原本出版社:新潮社(新潮文庫)
出版年:2008年11月10日 28刷改版
ISBN4-10-117417-4

制作:Basing Room
完成予定日:2017年8月31日
============================
内容説明
いまや二郎三郎は、秀忠を自在に操る家康なみの智将であった。彼の壮大な夢は、江戸・大坂の和平を実現し、独立王国=駿府の城を中心に自由な「公界」を築くことだった。キリシタン勢力を結集した倒幕の叛乱を未然に防ぎ束の間の平安を得るが、秀忠の謀略から遂に大坂の陣の火の手が上がる。自由平和な世を願い、15年間を家康として颯爽と生き抜いた影武者の苦闘を描く渾身の時代長編。

みあーたさん
 バオバブさんから「上中下」同時完成登録を依頼されました。そのため上巻の完成登録を遅らせています。そして、何とか上巻の着手登録から1年以内の5月20日までに、上中下揃って完成登録できるよう奈緒さんと一緒に頑張ろうと思います。
 ですから、下巻の完成目標日は5月20日ですが、とりあえず完成予定日は中巻と同じ8月31日にしておいてください。

 (ウミネコ)

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 着手登録:『影武者 徳川家康(下)』

ウミネコさん、こんにちは。

サピエに登録しました。

ジャンプ・コミックスでもこの原作で原哲夫先生が描いてるんですね。TRC目録を探していて気がつきました。

   みあーた

コンテンツ配信 コンテンツ配信