


田打ち桜さん、メグさん、こんにちは。
01sekai047aを確認しました。
下記の修正をしてcファイルをアップします。
(2-11)れいてつに□して□めいびん → れいてつにして□めいびん
「冷徹にして」→この「して」は助詞です。
(3-14)ぼつぜん□たる → ぼつぜんたる
「勃然たる」→この「たる」は助動詞「たり」の連体形です。
(6-15)じんじょー□ならぬ□ものがたりに →
じんじょーならぬ□ものがたりに
「尋常ならぬ」→「尋常なり」が変化したものですから助動詞です。
(ウミネコ)
Re: 世:01sekai047cアップします>田打ち桜さん、メグさん
2023.05.18 (木) 13:40 by メグウミネコさん、こんにちは。
ご確認ありがとうございました。
「~して」「~なり」「~たる」毎回悩んでます(><)
メグ
Re: 世:01sekai047cアップします>田打ち桜さん、メグさん
2023.05.18 (木) 14:00 by 田打ち桜ウミネコさん、こんにちは。
助動詞、助詞、形容詞とか、見分け方が「てびき」のコラムに載っているのですが、どっちでも当てはまるようで 毎回悩みます。
ご確認有難うございました。
田打ち桜