翡翠:pan025bをアップします>淮さん、Mandyさん

秧さんのユーザアバター

淮さん、Mandyさん、こんばんは。

pan025bをアップします。

以下はpan025a_2との比較結果です。

旧1-6 ぬすめしだい
新1-6 ぬすめ□しだい

表記辞典を見た感じでは三拍以上の言葉に続くときは切りそうだったので。

旧2-8 ちかい□ところじゃ
新2-8 ちかい□とこじゃ

旧8-14 まあまあだった
新8-13 まあ□
 8-14 まあだった。

クリスマスが迫ってきました。
プレゼントを贈る相手もいないしあまり関係ないのですが、クリスマスケーキは予約しました。楽しみです。

Replied
Mandyさんのユーザアバター

Re: 翡翠:pan025bをアップします>淮さん、Mandyさん

秧さん、こんばんは。

確認、ありがとうございました。

「まあまあ」は点訳フォーラムの「まあまあのできだ」「まあまあのしな」と同じかと思いました。

私はクリスマスソングが大好きで、いろいろなアーティストのアルバムを買ったり図書館で借りたりして300曲以上になってしまい、毎年11月から聴き始めます。「ホワイトクリスマス」や「ジングルベル」などおなじみの曲はいったい何バージョンあるのか、数えたことはありませんが、異なったアレンジを楽しんでいます。

♪Mandy~

Replied
秧さんのユーザアバター

Re: 翡翠:pan025bをアップします>淮さん、Mandyさん

Mandyさん、申し訳ありません。

私も点訳フォーラムで検索したはずなのになぜか間違いました。ちゃんと読めていないことがばれてしまった…。

「まあまあの」とか「まあまあだ」だと形容動詞扱いで続ける、「の」とか「だ」を伴わない場合は副詞「まあ」が重なったものとして切るって感じなんでしょうか。

次も間違えそうな気配が今からする…。
訂正した分をアップしておきます。

秧(なえ)

コンテンツ配信 コンテンツ配信