飲:ブックウォッチャー1月号アップします>恵子さん

みあーたさんのユーザアバター

恵子さん、こんにちは。ブックウォッチャー1月号ができましたので、よろしくお願いします。

【タイトル】絶対読んでトクする8冊 4人のブックウォッチャー
【著者名】ダ・ヴィンチ
【掲載誌】ダ・ヴィンチ2022年1月号
【ファイル】da2022-1 26頁
【内容】『みんな政治でバカになる』『ハロー、ユーラシア』『カンバセーションズ・ウィズ・フレンズ』『私のいない部屋』『マレー素描集』『地上で僕らはつかの間きらめく』『目の見えない白鳥さんとアートを見にいく』『絶滅危惧動作図鑑』

『目の見えない白鳥さんとアートを見にいく』がちょうど今掲載されている『ヤンキー君と白杖ガール』の鍾乳洞旅行と重なりますね。ドラマは時間ないから見てないけど、漫画の連載は最初から読んでいて、時々泣かされてますwww

『みんな政治でバカになる』で「自分たちが選んだ政治家をバカにする~」は納得いかない。私は彼らには票を入れていない!と強く憤ってます。

  みあーた

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー1月号アップします>恵子さん

みあーたさん こんにちは
ブックウォッチャーの1月号を確認いたしました。

気が付いたところを以下に記します。

17- 6 こと□――□。→ こと□――。
18- 5 ((そこにわ → ((□そこにわ   段落挿入符
21- 2 「た゛うんろーと゛→ 「た゛うん□ろーと゛
22-15 『そんな□こと□いうんた゛』→ 「そんな□こと□いうんた゛」

間違いではないのですが、全体の文章として読んだらこちらの読みの方が良いかなと思った箇所です。
12-12 けっして□あとに → けっして□のちに

「絶滅危惧動作図鑑」 書評では「さまざまな世代で語り合いながら読むのも~~」ってあったけど、どんな動作が出てくるんだろう。
図書館から借りてこようかな。

年の暮れまでに仕上げておきたい仕事を片付けている最中です。
全部片づけられるかなーー

恵子

da2022-1b
Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー1月号アップします>恵子さん

恵子さん、ありがとうございます。
これが実力だなwww
なんで文章変わってないのに月によって筆者紹介の『 』が「 」に変わったり、へんなマイナーチェンジするんでしょう。点訳者殺しかな。

絶滅危惧動作じゃないけど、先日の朝のニュースで「寿退社」という言葉の意味を学生に聞いてみたら「定年まで勤め上げて退社すること」と返ってきたとのこと。なるほどです。絶滅してます。

淮さん、ファイルアップしますのでよろしくお願いします。
『木の匙』お昼休みに食べながら読んでいるのですが、食欲が増すような減退するような・・・まだまだ序盤です。

   みあーた

da2022-01.zip
Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー1月号アップします>恵子さん

みあーたさん、恵子さん、お疲れさまです。
最終ファイルをお預かりします。

なぜか、朝井まかての『白光』を読んでます。
年に数冊しか読まない人気作家作品。
寝不足になるので疲れます。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信