紳:>淮さんへ

かずみんさんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。
こちらのTエディタのバージョンを上げてみました。
Tエディタ2 version9.65.06aです。
試しにこちらのバージョンでファイルを作成してみました。

sins60cとしてファイルを添付します。
お時間がある時に試して頂けると幸いです。

かずみん

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 紳:>淮さんへ

かずみんさん、こんにちは。
ご面倒をおかけしてます。

これは多分にTエディタ側の問題と思います。
というか、点字編集システムとの関係かもしれません。

おかしなときは、テキストエディタでBASEデータを読み込んでみて、ヘッダというか最初の部分が通常とちょっと違う場合が多いのではないかと思います。
今日は帰りが遅かったのでまだ試してないのですが、私なりに少し調べて(多分わからないけれど)、Tエディタ開発者にお知らせしようとおもってます。

取り合えず、3ファイル比較図を添付しておきます。
上から恵子さんのAファイル、かずみんさんのB、Cファイルです。

因みにAファイルの白い部分は半角スペースで、B・Cファイルの□に見える部分は全角スペースです。

合本については、私の方でどうとでもなるので、全然気にしないでください。(淮)

3zu.jpg

┗━淮(わいY)━┓

Replied
かずみんさんのユーザアバター

Re: 紳:>淮さんへ

淮さん、こんばんは。
A、B、Cファイルを比較した感じ、B、Cはほぼ同じなのでTエディタのversion違いが原因ではなさそうですね。

こちらでファイルを作成する時の手順は、
お点ちゃん→点字編集システム→Tエディタでデータ変換という感じでファイルを作成しています。
Tエディタは使い慣れず、ファイル比較と文法チェックとBASE検索のみ使用しています。

こちらで対応出来そうなことがあればご連絡下さい。
合本出来るようになることを祈っています。

かずみん

コンテンツ配信 コンテンツ配信