SM:第105回配当(7月11日)

悟空さんのユーザアバター

先週の土曜日にアップルストアと東急ハンズに行ってきました。
アップルストアは予約して行ったにもかかわらず、歩道で前の人と距離をとって長いこと並びました。これがあの「ソーシャルディスタンス」ですか。
その後、地下鉄に乗り、名古屋駅のタカシマヤに有る東急ハンズに行ったのですが、地下鉄やデパートの中はいつも通り混み合い、エレベーターは三密状態。
帰りに和菓子でも買って帰ろうとデパ地下へ行ったらごった返していて、結局何も買わずに返ってきました。
テレビでは感染症に詳しい医師が東京があの状態では2週間後には名古屋に第二波が来ると予言していましたが、さてどうなるでしょう?
私はこのまま特に変化は無いと予想していますが。

では、

EXT_123.BSE 250P2L~252P3L     kouno    あーさと
EXT_124.BSE 252P4L~254P1L     サムケン   kouno
EXT_125.BSE 254P2L~255P末     みじゃ    直治郎
EXT_126.BSE 256P~258P2L      Mandy     すばるん
EXT_127.BSE 258P3L~259P末     直治郎    あさか
EXT_128.BSE 260P~261P末      すばるん   萌
EXT_129.BSE 262P~263P末      satuki    Mandy
EXT_130.BSE 264P~265P末      あーさと   flowerage
EXT_131.BSE 266P~268P1L      サムケン   satuki
EXT_132.BSE 268P2L~269P末     あさか    サムケン

の確認をお願いします。

すばるんさん、

>このサイト、セキュリティ保護なしになってますが

このサイトはかなり前に作ったもので、その頃は個人サイトがSSL認証を取得する事はほとんど有りませんでした。
SSL認証についての説明は難しくなるので、ググってみてください。

BASING ROOMも2018年にSSL認証を取得し、httpsから始まるURLでは安全な接続となっています。
トップページの画像の上に「https://basingroom.com」と書いて有りますのでご確認ください。

以下のurlをご覧ください。
https://basingroom.com/node/15840
https://basingroom.com/node/15865

しかし、httpsで入っても投稿などを表示させると安全では無いと表示されます。
これは、投稿を表示するとアバターも表示され、そのアバターがhttpで始まるアドレスにリンクされているためです。

httpでは入れないようにする為にはサイトのプログラムを一部書き換えないといけないのですが、プログラムは下手にいじるとサイトが表示されなくなる場合が有りますので、今は一切いじっていません。
通販サイトや機密情報が書かれた企業などと違って、外部から侵入されて被害を被る事はほとんど有りませんので、このままで行きます。

Madyさん、

>東京の新型コロナ感染者、経路不明の人がだんだん増えているので怖いです。

夜の町には身元を隠したい人も多いでしょうから、経路なんてわからないのが普通ですね。
また、感染した人を疫病神や犯人扱いする風潮が有りますから、感染した人を責めないようにしないと感染を隠す人は無くなりませんね。

satukiさん、

「開く」は不都合が無ければ「ひらく」に統一しています。
「窓を開けたら」などの場合は「ひらけたら」ではおかしいですから「あけたら」です。

                      悟空

Replied
すばるんさんのユーザアバター

Re: SM:第105回配当(7月11日)

悟空さん、こんにちは。

ご説明いただきありがとうございました。
何も変わってなかったんですね。失礼しました。
最近firefoxが頻繁にクラッシュするのでEdgeにして初めて投稿しようとした時に赤い文字に気付きアレっと思ったのですが、悟空さんのコメントを読み、アバターが有るページと無いページで異なっていたことも初めて知りました。
お忙しい中お手数おかけしました。

  すばるん

コンテンツ配信 コンテンツ配信