飲:ブックウォッチャー7月号アップします>恵子さんへ

みあーたさんのユーザアバター

恵子さん、こんにちは。ブックウォッチャー7月号ができましたので、よろしくお願いします。

【タイトル】絶対読んでトクする8冊 4人のブックウォッチャー
【著者名】ダ・ヴィンチ
【掲載誌】ダ・ヴィンチ2020年7月号
【ファイル】da2020-07 26頁
【内容】『だって買っちゃった-マンガ家の尽きない物欲-』『拡張現実的』『ふたごのかがみ ピカルとヒカラ』『最後の講義 完全版 大林宣彦』『コロナの時代の僕ら』『猫を棄てる 父親について語るとき』『歌え、葬られぬ者たちよ、歌え』『賢者たちの街』

川田十夢は名前しか知らなくて、この本の紹介で3作品ほど試し読みができたので読んでみました。セルフブランディングの話が面白かったなあ。

最近は国立国会図書館のサイトで書名を検索しても出てこないことが多いです。新型コロナウイルスの影響で登録が進んでいないのか、それとも納本がされていないのか、謎です。

   みあーた

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー7月号アップします>恵子さんへ

みあーたさん こんばんは
今月分のブックウォッチャー、お預かりします。

蛍を見に行ってきました。
お天気の関係もあってか、蛍の数はあまり多くはなかったです。
ここ数年どこに行っても数は少ないですね。

別件で申し訳ありませんが、「ryouri」の確認をありがとうございました。

恵子

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー7月号アップします>恵子さんへ

みあーたさんこんばんは
ブックウォッチャー見せて頂きました。

「きれい□も ~」と墨字で表しても、点字のルールはルールだと思いますが、どうでしょうか。
墨字で表す強調したい意味は分かるのですが。

10-16 きれい□も□こわい□も → きれいも□こわいも (点字のルールに従って)
12- 2 『せいしゅん□て゛んて゛け□ て゛けて゛け』を → 『せいしゅん□て゛んて゛けて゛けて゛け』を (Q&A 第2集の「Q52」から判断したのですが 、私なら付けたいなと思って)
17-11 2600_えん → 2600_えん(せ゛いへ゛つ)
20- 5 じゃす゛□くらふ゛て゛ → じゃす゛くらふ゛て゛(ナビ参考)

Bファイルは付けません。

今日は良いお天気でしたが、先日の雨の後からは草が伸び放題です。
毎年のことですが、草ぼうぼうでも梅雨明けまでそのままにしてしまいます。
気になりますが、横目で見て通り過ぎることにしています。

恵子

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー7月号アップします>恵子さんへ

恵子さん、確認ありがとうございます。すべて修正しました。
「でんでけでけでけ」がエレキギターの音だということは小耳にはさんでいたのですが、勝手にここで切っていました。

以前は長い日傘を愛用していたのですが、最近どうしても折りたためる日傘がほしくてネットでポチッとしたところ、おそろしく重たいものが届きました。仕方ないので泣きながら使っていたのですが、ついに我慢できずデパートで買い直しました。(それまではコロナ休業で閉まっていたので) 手にしたときの重さやバランスや長さのことを考えると、面倒でも実物を見て買いたいなとしみじみ。

草は給水十分でうれしいでしょうね。

淮さん、データ添付しますのでよろしくお願いします。バオバブさんに読んでほしいけどなかなかデータが完成しません。芥川ショーで喜ばせてあげてください。

   みあーた

da2020-07.zip
Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー7月号アップします>恵子さんへ

みあーたさん、恵子さん、お疲れ様でした。
最終データをお預かりします。

>バオバブさんに読んでほしいけど

みやーたさんから、データが届きません、って、心待ちにしてました。
何回も「みやーた」さんとおっしゃるので、音声だとそう聞こえるのだなと色々逆に考え込みました。でも奥付はみあーたさんですよね……。

『猫を棄てる 父親について語るとき』、タイトルだけで拒否反応が出て、読めなくなった作家三人目。もう二人は、五木寛之・筒井康隆。タイトルはとっくに忘れました。
この二人、顔は出てくるけど名前が思い出せない症候群にかかってました。で、作家リスト見てるうちに、色々懐かしい名前を発見。たまにはゆっくりリストを見たいものです。

King Gnu、TV出演のモノマネさんがあまりにすばらしくて感嘆してしまいました。
で、本物を改めて何度も聞き、今日は頭痛除けに頭の中で回ってます。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信