俺:ore1420B アップします>メグさん、みあーたさん

SATOYAnさんのユーザアバター

メグさん・みあーたさん、お早うございます。
新型コロナウイルスの感染拡大、気になる事態ですね。

データ(ore1420A)、確認させて頂きました。
以下、14ヶ所修正しました。ご確認下さい。

3- 6 なか□2かいに□ある  →  なか2かいに□ある
  (原本ルビ付きですが、点訳ナビの「中二階」と同じで良いのでは?)

8- 7 めんどーそーなのわ□□□□□□ → めんどーそーなのわ□すらいど
  (行末に“改行”処置がされている? 次行の「スライド」まで入るが!) 

9-17 ねえ?□□と、□いっしきか゛ →  ねえ?□と、□いっしきが
  (「後ろに助詞・助動詞が続けば、文中と判断して…」と、
    指導者HB[4章]p7に記述あり)

12- 3 かうんとか゛□せ゛ろに□なると、→ かうんとか゛□0に□なると、
  (原文、片仮名表記ですが文章の記述に「数字が変わっていく」と有り) 
12- 4 かんと゛ーきょくとともに → かんと゛ーきょくと□ともに
  (区切ります。前行の「フィルム音とともに」と同様に)

16- 4 まわして□PA_たくえと → まわして、□PA_たくえと
   (読点の入力洩れ)

16-10 「た゛いじょーふ゛そー?」 → 「た゛いじょふ゛そー?」
16-17  た゛いじょーふ゛かなって」 → た゛いじょふ゛かなって」
   (原文には“長音”無し! 2ヶ所共)

18- 5 ゆーひか゛□もれさしこんて゛ →  もれ□さしこんて゛□いた。
   (「洩れ差し込んで」は複合動詞ではない、と思いますが?)

18- 6 いちじょーの□すほ゜っと → 1じょーの□すほ゜っと
   (「ひとすじの」意。 表記事典「一条の光」参照)

18-12 さいこ゛の□つめ□さぎょーを → つめさぎょーを
   (2拍の複合名詞で、続けても!)

18-13 ‥‥‥□あ、□てすてす → ‥‥‥□あー、□てすてす
   (原文には“長音”有り!)

18-15 まいく□ちぇっく□わん□つー。 → ちぇっく□わんつー。
   (点訳ナビ「ワンツーパンチ」に準拠しても?)

18-16 いる□うちに□すひ゜ーかーから → うちに、□すひ゜ーかーから
   (読点の入力洩れ)

上記以外、以下の文章(点訳、原文通り)が気になるのですが、判断は
みあーたさんに委ねたいと思います。

原本p212-6行目の「ちょっと曲出してみるわ」→「…曲出ししてみるわ」の
“し”脱字? 前頁の1行・3行では“曲出し”と表記している。
また、同様にp214-5行目末尾の「映像の出しは…」→「映像出しは…」と、
助詞“の”は誤植かな?、です。  

< SATOYAn >

Replied
メグさんのユーザアバター

Re: 俺:ore1420B アップします>メグさん、みあーたさん

SATOYAnさん、みあーたさん、おはようございます。

修正多数、お恥ずかしい(><)
ありがとうございました。

文章中に「、」があればわかりやすいなと
思うこともあります。「曲だし」なのか
「曲、出してみる」なのか・・とか。

でも、根本的に「長音」や「読点」「改行」の
ミスを繰り返してはダメですね(--)
情けない・・。

 メグ

コロナ・・終息してほしいです。

コンテンツ配信 コンテンツ配信