第160回ニコニコ見てみた

淮さんのユーザアバター

ニコニコ動画大体全部見ました。

町屋良平、ukiukiさん、よかったですね!
関わったということでやっぱりうれしいです。
本人、純粋ニコニコ青年で、上田岳弘と壇上で笑顔を交わしていました。知人関係かな。それとも人柄なのかな。元プロボクサーというのは、私の間違いでした。

上田岳弘、何だか作品通りの人みたい。非常に芥川賞作家っぽい雰囲気(?)。

高山羽根子は、極めつけにびっくり。落選(?)後何と受賞作家より前に、自分の本を携えて豊崎社長の前に現れてました。明るいキャラ! 何でも次作は「たべるのがおそい」に載るそうです。絶対買おうって気になりました。ふふるさん(高山羽根子つながり)かフータンさん(「たべるのがおそい」つながり)、次作を点訳しません?

古市憲寿、ただただクソミソ扱いでした。私はTVでの彼を知らないのでよくわかりません。作品はおもしろかったと思うけどなあ。

鴻池留衣、第160回候補作の中で一番笑えました。この中で今後誰に注目するかって聞かれたら、鴻池留衣か高山羽根子だな。受賞に関係なく。

砂川文次、文學界(文藝春秋)は、砂川文次と古市憲寿が候補だったんだ。何といっていいものやら。

それにしても直木賞受賞作家はすごかった。「今後沖縄の矢面に立ってもいい」って。読まなきゃならないって思わせるのは、見方によっては、ちょっとズルイかも。(淮)

Replied
ukiukiさんのユーザアバター

Re: 第160回ニコニコ見てみた

淮さん 皆さん こんにちは

あらら!町屋良平もとってしまいましたね~。初めの評判はあまりよくないようだったのでマサかマサかでしたが…やっぱりうれしい!そろそろ芥川ショーも卒業かなと思っていたのですがやっぱりこの次もなんて思ってしまいます。ニコニコ動画見ようと思っていたのに…あの時間帯はどうも都合が悪くて見逃してしまいました。

   ukiuki

コンテンツ配信 コンテンツ配信