俺:ore1114Bアップします>たみのすけさんへ

みあーたさんのユーザアバター

たみのすけさん、こんにちは。毎日の自由奔放なお天気のせいで疲れますね。明日はまた気温がぐっと上がるとか。桜にはいい追い風かな?

さて、ore1114Aを拝見して、ore1114Bをアップしました。相違点は以下の点です。ご確認ください。

1- 5 ふ゜らす□まいなす□せ゛ろを
1- 5 ふ゜らす□まいなす□0を
*「プラスマイナスゼロ」が点訳ナビゲーターに載っていて。でも私はいまだ「ゼロ」と「0」の使い分けがふんわりしか理解できません。

1-16 は゛いりつと゛んて゛
1-16 は゛いりつ□と゛んて゛
*クイズダービー、見たことなかったのでネットで動画ググりました。やっぱりここに発音上の区切りがあるような気がするのですが。おかげではじめて「はらたいらさん」を見ることができました。

2- 5 この□さい□めを□つふ゛って□おこー。
2- 5 このさい□めを□つふ゛って□おこー。
*「この際」は点訳ナビゲーターでも切る例と続ける例が両方載っていますが、これは続ける方じゃないかな。

4-16 めく゛めく゛めく゛りん(ほしまーく)
4-16 めく゛めく゛□めく゛りん(ほしまーく)
*過去データより。

6-15 よき゛しゃって
6-15 よーき゛しゃって

6-17 と゛ー□いう□いみか□しらんと、
6-18 と゛ー□いう□いみかしらんと、
*「~かしら(ン)」なので、前の語に続くとおもいます。

7- 6 にんにん□(外引)NINJA?(外引)
7- 6 にんにん□(外引)NINJA(外引)?
*この?は文章全体にかかっているので外国語引用符の外に出した方がいいんじゃないのかなあと思うのですが。

8-18 け゛きじゃくな
8-17 け゛きよわな
*「げきよわ」はよく耳にするスラングです。

9- 5 うん□うん□うなす゛きはし゛める。
9- 5 うんうん□うなす゛きはし゛める。
*「うん」1個だけでは文としてなりたたないのでこれは擬態語扱いの繰り返しということで。

10-18 「はる□さん□ちょっと□おそいね」
10-18 「はるさん□ちょっと□おそいね」
*本名が「はるの」だということが書かれているので、これはてびきp54の「愛称・親称・短縮形」にあてはまると思います。

   みあーた

Replied
たみのすけさんのユーザアバター

Re: 俺:ore1114Bアップします>たみのすけさんへ

みあーたさん こんにちは!

お忙しい中確認頂き有り難うございました。
まあ、沢山で・・・やっぱりと迷った所もありましたが気のつかなかった所も、落ち込まずに皆さんについて行きたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

手のクリームの付け方有り難うございました。この年になっても知らなくてお恥ずかしい限り、毎晩5分ぐらいすり込んでいます。何ですか手がすべすべに感じる昨今です。続けて行きますね。
しもやけは大分良くなって来ました。

          たみのすけ

コンテンツ配信 コンテンツ配信