飲:「マクシム50の箴言」第2回アップします>ukiukiさん

ウミネコさんのユーザアバター

淮さん、ukiukiさん、こんにちは。

「マクシム50の箴言」第2回をアップします。
よろしくお願いします。

【タイトル】日本人が耳をふさぎたくなるマクシム50の箴言 第2回
【副  題】エッセイ―教養としてのエスプリ
【著 者 名】鹿島茂
【掲 載 誌】小説NON 2014年5月号
【発  行】2014年5月1日
【ファイル】maxime2a・22頁
【内  容】ラ・ロシュフーコー② 称賛、そして恋について
 第二回は、前回に続きマクシムの王、ラ・ロシュフーコーをお届けします。
 人はいつでも褒められたい
 称賛 「人はふつう、褒められるためにしか人を褒めない」
 「ほんとうの恋というのは幽霊のようなものである。だれもがその話をするが、実際に見た人はほとんどいない」

 (ウミネコ)

Replied
ukiukiさんのユーザアバター

Re: 飲:「マクシム50の箴言」第2回アップします>ukiukiさん

ウミネコさん こんばんは

 第2巻確認終わりました。触ったのは1か所だけ奥付のukiukiは外引符にしてアップします。第1巻の時は奥付をスルーしてしまった(ごめんなさい)のですが今日アップされた第1巻のcファイルは外引符にしてくださってますね。
 今回、少し気になっているのが第1回の序文は段落なしでしたが、今回は句点で段落になっています。どちらでも良いように思うのですが同じ形の方がいいかなと思いました。同じようなことで原本320p(点訳14p11L)の上の太字部分「欲望である」が段落になっていますがいいですか?
 第1巻の「陰ドーダ」「陽ドーダ」の件すみません。
改悪でした。

maxim2b

   ukiuki

Replied
ウミネコさんのユーザアバター

Re: 飲:「マクシム50の箴言」第2回アップします>ukiukiさん

ukiukiさん、こんにちは。

>触ったのは1か所だけ奥付のukiukiは外引符にしてアップします。
 うっかりしてました。すみません。

序文の段落と、原本太字部分の段落は仰るように続けることにします。

修正してcファイルをアップします。
淮さん、よろしくお願いします。

 (ウミネコ)

maxime2c.zip
Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:「マクシム50の箴言」第2回アップします>ukiukiさん

ウミネコさん、ukiukiさん、お疲れ様でした。
最終ファイルをお預かりします。

アレアレというまに、もう2回分あったのですね!(淮)

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信