俺:6巻・第4回まとコメ&kittyさんへ

みあーたさんのユーザアバター

6.5巻が絶賛進行中なのに今更ですが、6巻の最終回のまとコメをアップします。疑問点やら誤解点やらありましたらお知らせ下さい。
あと、美優さんはお休み中なので、kittyさん向けに最終回のファイル詰め合わせを添付しておきます。お時間あるときに読んで下さい。

(ore631)
12- 2 し゛かて゛□つなか゛って□いる
12- 2 ちょくて゛□つなか゛って□いる
*「直に」なら迷わない所ですが、「直で」なので、このほうが本の雰囲気にあっているかな。

(ore632)
9- 3 ううっと□こまったよーに□うなる。□□それから□ううっと
9- 3 うーっと□こまったよーに□うなる。□□それから□うーっと
*いっこめはグレーと押し切れるところだけど、ふたつめは元が「うーっと」なのでアウトかな。

(ore633)
2-17 いる、
2-17 いる。
*誤植という判断で。

(ore634)
11- 7 「あんた、□なに□はあ□はあ□いってんの□‥‥‥。
11- 7 「あんた、□なに□はあはあ□いってんの□‥‥‥。
*2拍以下の擬声語・擬態語の繰り返しは続ける、なので。

(ore635)
14- 8 (外)NO□た゛。
14- 8 (外引)NO(外引)□た゛。
*NOは英単語なので外引符に。ちなみにOKは略語なので外字符でOK。

(ore637)
2-10 あし゛あわせて
2-10 あし゛わわせて
*これ、私も最近まで間違って覚えていましたが、原本の誤植だと思います。
「あじわわせる(〇)」「あじあわせる(×)」

(ore639)
12-15 おひ゛□こめんと、
12-15 おひ゛こめんと、
*表記辞典p8によると2拍和語+外来語=続く、だそうで。

   みあーた

Replied
kittyさんのユーザアバター

Re: 俺:6巻・第4回まとコメ&kittyさんへ

みあーたさん、今晩は。
ちょっと時間がかかるかも知れませんが、
了解しました。
よろしくお願いいたします。
♪kitty♪

コンテンツ配信 コンテンツ配信