ア:25out018aをアップします。>きょうこさん

こももさんのユーザアバター

 きょうこさん、こんばんは。
 データアップしますのでご確認のほどよろしくお願いします。

 今日は半そでで過ごしました。すっかり暑くなってきたので、明日のボウリングのリーグで使おうと、ハンディファンを充電しました。コロナのせいでマスクをしたまま投げるので、メッチャ暑いのです。

 が…明日からまた気温が下がるみたいですね。
 やっぱりしばらくは、ファンはいらないのかしら?
 調節が難しいです。

Replied
こももさんのユーザアバター

Re: ア:25out018aをアップします。>きょうこさん

 あっ! すみません。
 余計な話を書いて肝心なことを書きそびれました。
 今回も「頭をふる」っていう表現が3回も出てきました。
 個人的に「かぶりをふる」って読み方が好きではないのですが、こちらではその読み方を採用しているので、反対の意味の時はそれを使うのかな?みたいな感じで点訳してあります。
 かぶりをふるっていう言い回しは古臭いような気がするし、自分では使わないのですが、翻訳の方?作者?がこの言い方が好きなんでしょうね、やたら出てきますよね…
 ってことで、正しい読み方がわからないので、お任せします。修正してくださいませ。

Replied
きょうこさんのユーザアバター

Re: ア:25out018aをアップします。>きょうこさん

こももさん、こんにちは。

ファイル、お預かりします。
「かぶりをふる」私も普段から使わない… 過去データに合わせようと思います。

ストーブと扇風機が同居中。今日はまた暖房が勝ちそうです。
ボウリングはいかがでしたか?10年くらい前、孫と遊んだのが懐かしい、です。

きょうこ

コンテンツ配信 コンテンツ配信