SM:第167回配当(9月25日)

悟空さんのユーザアバター

10月初旬にノーベル賞の発表が有るのですが、mRNAを薬品として実用化する技術を開発した、カタリン・カリコ博士に注目しています。

9月末に権威有る医学賞などが発表されるのですが、カタリン・カリコ博士と共同研究者のドリュー・ワイスマン教授が「ラスカー賞」と「ブレークスルー賞」を受賞しました。
これらの賞を取るという事は、ノーベル賞の有力候補でもあるという事です。
賞の対象となる二人の論文は2005年に発表されていたのですが、コロナワクチンによって、初めて人体内で自由自在に蛋白質を合成できる事が証明されました。
目的の蛋白質を体内で作る事ができれば、様々な癌の治療薬や難病の治療薬を作る事が可能になるそうです。

では、

ULT_118.BSE 240P3L~241P18L    satuki    へできち
ULT_119.BSE 241P19L~244P1L    ふたりっこS   すばるん
ULT_120.BSE 244P2L~245P末    あさか    satou
ULT_121.BSE 246P~247P末     すばるん    kouno
ULT_122.BSE 248P~249P末     サムケン    flowerage
ULT_123.BSE 250P~252P1L     flowerage   satuki
ULT_124.BSE 252P2L~254P末    kouno     サムケン
ULT_125.BSE 255P~257P18L     Mandy    直治郎

の確認をお願いします。

へできちさん、

私も将棋は駒の動きぐらいしか知りませんが、藤井聡太三冠には注目しています。
今日もJTプロ公式戦で千田七段に勝利し、ベスト4に入りました。
なんと言っても注目は10月8日から始まる竜王戦七番勝負ですね。ぜひ、竜王になって欲しいです。

flowerageさん、

>最近は気候のせいか、合い物の出番がめっきり少なくなった気がします。

そうですね。穏やかに気候が変わっていってくれれば良いのにといつも思います。

サムケンさん、

新規感染者が急激に減少している事については、専門家がいろいろ言っていますが、全て後講釈ですね。
ワクチンの普及をあげている人が多いのですが、それなら第6六波は来ませんね。11月からまた急上昇したらどう説明するのでしょう?

ワクチンは抗体が減少していたり、変異株には効かないと言われますが、専門家はほとんど中和抗体の事しか言いません。
しかし、今回のmRNAワクチンは生ワクチンと同様、細胞性免疫も誘導します。
どういう事かと言うと、中和抗体で防ぎきれず、ウイルスが細胞内に侵入した時は細胞性免疫が処理するのです。
いろいろな細胞が協力して戦いますが、花形は「キラーT細胞」。ウイルスが細胞に進入した事を察知すると、キラーT細胞が乗っ取られた細胞を破壊して、ウイルスを引きずり出します。引きずり出されたウイルスは貪食細胞である、好中球やマクロファージが食べてしまいます。
こういう凄い仕事をする免疫の事にほとんど触れられないのは、鬼滅の刃で柱の事に触れない事と同様、あり得ない気がするのですが。

Replied
直治郎さんのユーザアバター

Re: SM:第167回配当(9月25日)

悟空さん、おはようございます。
ULT_125をダウンロードしようとしたら、「このファイルは安全にダウンロードできません」と表示されました。
よろしくお願いします。
直治郎

Replied
悟空さんのユーザアバター

Re: SM:第167回配当(9月25日)

直治郎さん、こんにちは。

原因はわかりませんが、以下に添付したファイルで試してみてください。
ダウンロードできない場合は再度お知らせください。

ult_125.bse

                       悟空

Replied
直治郎さんのユーザアバター

Re: SM:第167回配当(9月25日)

悟空さん、こんにちは。
早速、ありがとうございます。
試してみましたが、再度「このファイルは安全にダウンロードできません」と表示されました。
今までは、ダウンロードできていたのですが?
同じようにしているのですが、よろしくお願いします。
直治郎

Replied
悟空さんのユーザアバター

Re: SM:第167回配当(9月25日)

直治郎さん、こんにちは。

同じメッセージでしたか。

以下を試してもらえますか?

BASINGROOMに入る時のURLを以下のように入力して入ってください。

https://basingroom.com

httpの後に「s」を付けるのを忘れないでください。

BASINGROOMに入ったら、いつものようにダウンロードしてください。

                       悟空

Replied
直治郎さんのユーザアバター

Re: SM:第167回配当(9月25日)

悟空さん、おはようございます。
おかげさまでダウンできました。

昨日はメールまで出来ませんでした。
パソコンを処分したときに何か動かしたのかとも思いました。
パソコンの知識がないので何かあると焦ってしまいます。

お世話になりありがとうございます。
直治郎

コンテンツ配信 コンテンツ配信