血:『血のない殺人 上』第5回見直し

淮さんのユーザアバター

皆さま、こんにちは。
『血のない殺人 上』第5回見直しです。
(BASEページは、Bファイルを合本したページ数です)。
尚、Cファイルを添付します。
ご確認よろしくお願いします。

▼変更一覧
44-13 いそんせいか゛       44-13 いそ゛んせいか゛
44-15 「いそんじゃ        44-15 「いそ゛んじゃ
44-17 いそんしょー        44-17 いそ゛んしょー
45- 4 いそんせいか゛        45- 4 いそ゛んせいか゛
  ※きょうこさんご指摘、「NHK 依存」で検索すると、「イゾン」優先とのことですので。このシリーズは、「いぞん」で行きたいと思います。
47-10 て゛ない□ものね。      47-10 て゛ないものね。
  ※P312L7 「からね」の置き換えられるので
48- 5 けいしきか゛         48- 5 かたしきか゛
  ※「(車の)車種と型式がわかりにくくて」、ふふるさんご指摘。
65-13 GULF           65-14 GULP
  ※P324L1 「BIG GULP」、修正時、英文モードにするのが面倒で「ね」一発!
109-14 著者紹介と訳者紹介
  ※サムケンさん、フータンさん、分担範囲が不明でご迷惑をおかけしました。この部分は前作『目隠し鬼の嘘』の書式をそっくりコピーと思い、フータンさんの処理にしました。

▼フータンさん
>P350の2行目の「息を吐いた」の読みですが、「いきを□ついた」と入力していたのですが、P343の15行目には「ため息をついた」と仮名になっています。

この本は、「ため息をついた」と「ため息」はすべてかな書きのようです。ですので「吐く」は「はく」と読んで大丈夫と思います。

>耳鼻咽喉科通いが続いています。

って、大陸からの黄砂のせい?

▼サムケンさん
> 本文P344L5
> <セブン-イレブンが>
> この<->ハイフンの半角文字

Q&A第2集P49に「セブンーイレブン」がありました。全角ですけど。

▼satukiさん
>5-16 こわかった」? ? こわかった」□□
>(改行マーク?を削除して2マスあけ)

サムケンさんのお話のように、Tエディタでは改行マークも改頁マークもありません。
Tエディタの画像を添付しますので、ご確認下さい。
最終ファイルはBES形式ですが、ここで空白を入れてもBASEで作業するので、ムダになる可能性大です。また<5-16 こわかった」?>の「?」は多分unicodeと思います。

▼反省・・・
4-18 いちは゛んの P286 「刑事のなかでいちばんの人気を誇っている」
  ※指摘されなかったら、きっと「1ばんの」にしてたと思います。
19- 2 あこーと P294L3 「地獄の釜の蓋も開こうという」
  ※「ひらこーと」?と思って検索するまで正解がわかりませんでした。

桜の話題が多かったですね!
こちらはまだまだです。道路の脇の雪はほとんど溶け、学校のグランドの雪もほとんどなくなりましたが、まだ雪がちらつく日々です。(淮)

kaigyo1.jpg
コンテンツ配信 コンテンツ配信