骨:hone110Aアップします>すばるんさん

みあーたさんのユーザアバター

すばるんさん、こんにちは。hone110Aをアップしますので、よろしくお願いします。
<骨牌使い>問題でぐるぐるしています。
私の分担にも出てきましたが、ここでは< >がなくて地の文として書かれているので、なんだか勝手に雰囲気出して「フォーチュン・テラー」と読むのが憚られ、ためしに「かるた つかい」と読んでみました。「へびつかい」とか「もーじゅー つかい」とか考えつつ。本当にどうして書名が「こっぱいづかい」なんでしょうねえ。

例年ならGWでも特に出かけたりしない私だったのですが、今年は逆インバウンド効果で出ずっぱりです。海外から高い旅費を出してまで日本に来ている人がたくさんいるのに、何もみないままでいるのはもったいないのではないかと思い始めまして。手始めにスカイツリー(曇っていたのでのぼらず、隣接するビルでランチしました)と、亀戸天神の藤まつり(完全に出遅れていたみたいで花は完全に終わっていました)、日帰りで名古屋(熱田神宮と名古屋城)、今日は明治神宮(首都圏に住んでいながら行ったのははじめて。外国人率が50%くらいだった!)と竹下通り(中学生率が50%くらいだった!)とラフォルジュルネをやっている東京国際フォーラム(行ったけどちょうど無料のコンサートが終わった瞬間で、チケットも売り切れていたので人混みだけ見て帰りました)、おかげで予定していたはずの家の掃除とかご編みはまるでできていません。

   みあーた

Replied
すばるんさんのユーザアバター

Re: 骨:hone110Aアップします>すばるんさん

みあーたさん、こんにちは。

ファイルお預かりします。

GWは毎年どこへも出かけずに終わります。
熱田神宮に行くと、特に珍しい和菓子ではないのですが必ず「きよめ餅」を買ってしまいます。

  すばるん

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 骨:hone110Aアップします>すばるんさん

すばるんさん、こんにちは。
「きよめ餅」いま美味しくいただいています。私は初めてなのですが、あんこの甘みが絶妙なのでふと気づくと2個目・・・。はわわ。

原本p95の最後から2行目、「アトリに。」の句点は読点の誤植ではないかと思って読点にしてあります。原本は最後まで読んだのですが、こういう文体で効果を狙った箇所、ほかにあったか記憶になくて・・・。

   みあーた

コンテンツ配信 コンテンツ配信