新しいメンバー

  • セリ
  • ひなたぼこ
  • にいな
  • のやま
  • まいまい

闇参:『闇の守り手3』第3回分担

淮さんのユーザアバター

皆さま、こんにちは。
『闇の守り手3』第3回分担です。
以下の分担を確認の上、何かありましたらご指摘下さい。
今回、こももさんはお休みです。
あと、すみませんが、第2回見直しはこの暑さで(私もパソコンも?)オーバーワークとなり今回お休みします。次回2回分頑張ります。

▼日程
 入力予定日 8月 2日(月)
 確認予定日 8月23日(月)※お盆休みあり
 次回分担日 8月30日(月)

▼分担 (ファイル名)(範囲)(敬称略:入力者→確認者)
1  yam331a P102 上L3~ P106 上L2  SATOYAn → まみ
2  yam332a P106 上L3~ P108 上Last みのり  → SATOYAn
3  yam333a P109 上L1~ P111 下Last サムケン → みのり
4  yam334a P112 上L1~ P114 下Last ゆう   → サムケン
5  yam335a P115 上L1~ P118 上L1  koneco  → ゆう
6  yam336a P118 上L2~ P121 上L2  Mandy   → koneco
7  yam337a P121 上L3~ P124 上L1  恵子    → Mandy
8  yam338a P124 上L2~ P127 上L1  すえつむはな→ 恵子
9  yam339a P127 上L2~ P130 上L4  ハッチー  → すえつむはな
10 yam340a P130 上L5~ P133 上L4  HiRo   → ハッチー
11 yam341a P133 上L5~ P136 上L2  萌    → HiRo
12 yam342a P136 上L3~ P138 下Last きょうこ → 萌
13 yam343a P139 上L4~ P141 下Last へできち → きょうこ
       ※(トンボ号~)
14 yam344a P142 上L1~ P145 上L2  まみ   → へできち

このグル点の話題、家庭菜園ばかり続いていてすみません。
子どものようなものですもん。
うちは、2代目キュウリがそこそこ。
アシタバ! 初めて食べました。天ぷらとおひたし。何となく元気になったような気がします。
同居人が「生だとコーラみたいな味だ」と言ってましたが、私は調理後しか知らなくて(笑)。

▼HiRoさん
>キャベツの芯が日当たりのよい台所の窓辺に置いたコップの中で、青い芽をたくさん出し始めました。

食用? 観賞用? そういえば、お梅さんのその後もお聞きしたい。

▼ゆうさん
>食べられるものは紫蘇だけで、毎年こぼれ種でどこかからは芽が出てくるのでプランターや鉢に寄せたりしています。

こぼれ種、紫蘇は本当に元気ですよね。

以下、何となく、クククとなったお話。
▼サムケンさん、
>二回目が待ち遠しいです。

▼まみさん
>全部が見渡せる、衣裳部屋が欲しい・・・です。

いつも、発想とかおもしろくて楽しみです。

▼みのりさん、ゆうさん
>地域の図書館にはおいてないので、広域連携でリクエストを出してみようかと思っています。
>地元の図書館にもありそうです。

チラと、シリーズ最後まで点訳というお話もありましたが、人数分の原本がそろいそうもないので、すぐにあきらめました。(すぐに、ね!)

▼Mandyさん
>賞味期限の過ぎた食品はよく食べています。

コーラとビールは昨年度の日付を試しました。
一昨年のコーラは、炭酸が抜けてるのだけを確認。で、ジュースと甘酒とコーラ30缶近くやっと捨てました。
そうだ、青カビチーズ(これは1、2週過ぎだったか)、青カビを取り除いて、何かに挿んで焼いたのですが、二人ともお腹を壊しました。青カビなのに根性ないのね。

ぎょっ、1Fリビング34℃。ここは2Fで絶対何度か知りたくないです。
扇風機が虚しく回ってるだけ。(淮)

Replied
SATOYAnさんのユーザアバター

Re: 闇参:『闇の守り手3』第3回分担

淮さん、今晩は。
闇参、3回目の分担確認しました。
今年も、もう<お盆休み>が表記される時期になったのですね。
コロナワクチン接種、ペースダウンの様相ですが、オリンピックの開催もあり、今後どうなるのでしょうね?

まみさん・みのりさん、確認作業よろしくお願いいたします。

< SATOYAn >

Replied
Mandyさんのユーザアバター

Re: 闇参:『闇の守り手3』第3回分担

淮さん、こんばんは。

分担、確認しました。
konecoさん、恵子さん、よろしくお願いします。

淮さんのお住まいの地域の天気予報見てみました。しばらく最高気温30度が続きそうですね。体感温度としては、東京の35度くらいでしょうか。どうぞお気をつけて。経口補水液を用意しておくといいかも。

♪Mandy~

Replied
すえつむはなさんのユーザアバター

Re: 闇参:『闇の守り手3』第3回分担

淮さん
こんばんは。
分担、確認いたしました。
お手数をおかけいたしました。

恵子さん、ハッチーさん
よろしくお願いいたします。

西武ライオンズの本拠地のドーム球場のそばにある西武遊園地で、今年も花火が始まりました。
家に居ながらにして見られるので、涼風に吹かれながら楽しんでいます。
夏本番ですね。
皆様、夏負けなどなさいませんように。
                   すえつむはな
                  

Replied
まみさんのユーザアバター

Re: 闇参:『闇の守り手3』第3回分担

淮さん、こんばんは

分担確認しました。
SATOYAnさん、へできちさん、よろしくお願いします。

ベランダ菜園のブルーベリーの収穫も終盤。毎年、鳥に食べられて無念・・でしたが、今年は網を張り巡らせて防御。なんとか朝食のヨーグルトを飾るまでになりました。
次は何を作ってくれるのかな~・・・です。

いよいよ猛暑の季節、皆さまご自愛を。

  まみ

Replied
ハッチーさんのユーザアバター

Re: 闇参:『闇の守り手3』第3回分担

淮さん、こんにちは。
分担確認しました。お世話様です。
すえつむはなさん、HiRoさん、どうぞよろしくお願いいたします。

昨夜はエアコンを切って寝てしまって明け方暑くて2度も目が覚めました。今夜は付けっぱなしにします。

*ハッチー*

Replied
ゆうさんのユーザアバター

Re: 闇参:『闇の守り手3』第3回分担

こんばんは、淮さん。

分担確認しました。

サムケンさん、konecoさん、よろしくお願いいたします。

湿り切った我が家も梅雨明けから少しずつ乾いてきたようで、開けずらくなっていたトイレのドアも(足で蹴とばしていました・・・)スムーズに開くようになってきました。

☆ゆう☆

Replied
サムケンさんのユーザアバター

Re: 闇参:『闇の守り手3』第3回分担

 淮さん。

 第3回分担確認致しました。

 みのりさん、ゆうさん、
 宜しくお願い致します。

 今日は朝から体調不良、立ち眩み状態が頻繁に
 発生しています。今日の通院予定どうしようか
 迷っています。
 椅子に座っていれば大丈夫なのですが。

                <サムケン>
 

Replied
HiRoさんのユーザアバター

Re: 闇参:『闇の守り手3』第3回分担

 淮さん 第3回分担確認いたしました。
ハッチーさん、萌さん よろしくお願いいたします。

コロナワクチンの2回目接種が昨日終わりました。
1回目と違って腕は痛いし、だるいし…
一通りの家事はやれましたが、午前中は寝て暮らしました。

 HiRo

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 闇参:『闇の守り手3』第3回分担

淮さん こんばんは

第3回目の分担を確認いたしました。

Mandyさん、すえつむなはさん、よろしくお願い致します。

恵子

Replied
へできちさんのユーザアバター

Re: 闇参:『闇の守り手3』第3回分担

淮さん、こんにちは。
分担確認しました。
きょうこさん、まみさん、よろしくお願い致します。

しばらく真夏日が続きそうですよね。
淮さんのところは、自分のところより数℃は暑いと思いますので、夏バテにはご注意ください。

へできち

Replied
konecoさんのユーザアバター

Re: 闇参:『闇の守り手3』第3回分担

淮さん

闇参3回目の分担確認しました。

ゆうさん、Mandyさん、よろしくお願いします。

猛暑の季節がやってきました。
亜熱帯になってしまった日本の夏ですが、年々暑さに強くなるような気がして、強くなっているのではなく鈍くなっているのかもしれないと不安になっています。
 ___koneco(=^--^)。o○

Replied
きょうこさんのユーザアバター

Re: 闇参:『闇の守り手3』第3回分担

淮さん、こんばんは。

今回の分担、確認しました。
萌さん、へできちさん、よろしくお願いします。

毎日暑いです。淮さんとこは(とこも)昼間暑そうですね。熱中症にご注意!

きょうこ

コンテンツ配信 コンテンツ配信