飲:ブックウォッチャー12月号アップします>恵子さんへ

みあーたさんのユーザアバター

恵子さん、こんにちは。ブックウォッチャー12月号をアップします。よろしくお願いします。

【タイトル】絶対読んでトクする14冊 7人のブックウォッチャー
【著者名】ダ・ヴィンチ
【掲載誌】ダ・ヴィンチ2017年12月号
【ファイル】da2017-12.38頁
【内容】『ゴーストマン 消滅遊戯』『イルミナエ・ファイル』『アナログ』『ぷかぷか浮かびとこれから つれづれノート(32)』『ゲームの王国』『わたしの本当の子どもたち』『他人の始まり因果の終わり』『コックリさんの父 中岡俊哉のオカルト人生』『NYの「食べる」を支える人々』『ゲノム解析は「私」の世界をどう変えるのか? 生命科学のテクノロジーによって生まれうる未来』『引き潮』『密告者』『金木犀と彼女の時間』『教場0 刑事指導官・風間公親』

ロジャー・ホッブスはロジャー・ホッブズの誤植なので直しました。

『ゲノム解析は「私」の・・・』の「私」は、国立国会図書館のルビだと「わたくし」なのですが、あそこのルビは基本「私=わたくし」のようですので、内容的に違和感ありありなので「わたし」にしてしまいました。都立図書館には蔵書がないのでルビ確認できないし、出版社のサイトにもルビがみつけられなくて・・・。

選者紹介の池澤春菜と池田エライザの位置がチェンジされました。

『ゲームの王国』は他でも紹介されていてちょっと興味あり。『わたしの本当の子どもたち』もちょっと興味あり。トリシアとパット、どっちもどっちに思えてきた理由が知りたい! ではよろしくお願いします。

   みあーた

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー12月号アップします>恵子さんへ

みあーたさん こんばんは
ファイルをお預かりします。

ブックウォッチャー、ちょっと楽しみ。
普段の私の傾向とは違いますもの。
その代わり的外れだったりしてね。

以前話しましたかたつむりなんですが、大きくなりました。
でも、半分以上は梅雨時に畑に放したんですよ。
飼って居て私がいつも不思議に思うのはその「個体差」です。
結構違うんです。同じ条件なのにね。

恵子

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー12月号アップします>恵子さんへ

みあーたさん こんばんは
ブックウォッチャーの確認が終わりました。
以下は気が付いた所です。

8- 4 4cm。 → 4cm、
8-11 てきかんたい、 → てき□かんたい、
9-10 よんと゛く□しすー□ → よんと゛く□しすー□□
13-12 いちは゛んの → 1は゛んの
25- 8 と゛ー□こく → と゛ーこくの

ハードカバーって高いなあと思いました。
それで思い出したことがあるんですが、私も点訳するのにどうしても必要に迫られて4500円ぐらいする本を買った事があります。
でも終わればそれきりです。それなのに捨てられないんですよ。
なにせ高いお金を出したんですもの。
そのくせどこに仕舞ったのかは思い出せない。
書式などで見たいことがあったんですが結局見つからなくて、図書館で借りました。
自分でも何やってるんだろうと思いました。

Bファイルを添付します。

恵子

da2017-12b
Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー12月号アップします>恵子さんへ

恵子さん、淮さん、こんにちは。

確認ありがとうございました。いやー、ひどいデータでしたね、すみません。主に2番目の本。「×」のことばかり考えていたせいかしら。

海外の翻訳物ハードカバーって、ほんとに高いですねえ。私の知るなかでは淮さんの買った『2666』(7,560円)が今のところ最高ですが。

4500円もする本、辞書以外で買ったことないです。でも先日は借りた本があまりにもおもしろくて、そのあと買いました。巻数が多いものだったので、けっこうなお値段に。

個体差、自分の子育てのときにも肝に銘じていればあんまり悩まないで済んだだろうにと思うとトホホですわ~。

では、完成ファイルを添付しますので、よろしくお願いします>淮さんへ。

   みあーた

da2017-12
Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー12月号アップします>恵子さんへ

みあーたさん、恵子さん、お疲れ様でした。
最終ファイルをお預かりします。

みあーたさん、『2666』では本当にお世話になりました。
2012年10月20日第1刷、私の本は2013年2月20日第5刷でした。あの厚さとあの価格で5刷なんて、驚異的でした。

先月の本ですが、『湖畔荘 上・下』を読みました。
時系列が飛んでるし、長いし、ハーレクイン系っぽいしで、逆らって、時系列を追って読み始めました。結果、過去の内容は時系列、現代の内容は目次通りという順で読み通してしまいました。きっとこういう<読ませる>本は、好きな人多いのでしょうね。私はこの作家は2作目ですが、もういいかなという気がしてます。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信