菜:resipi1710アップします>淮さん

恵子さんのユーザアバター

淮さん、みのりさん
遅くなってしまいましたがresipi1710aをアップしました。

【タイトル】料理レシピ集2017年10月
【掲 載 誌】毎日新聞他
【発  行】平成29年11月
【ファイル】resipi1710・131頁
【内  容】ジャガイモのコロッケ・エリンギとサケのバターしょうゆ炒め・カボチャと厚揚げの煮物・麩とシラタキの煮物・ヒジキのゴマあえ・ブロッコリーと厚揚げのスープ・ゴボウとタイの炊き込みご飯

みのりさんに見て頂いた後、修正しました。ただ以下の所は其の儘としました。

●32-10 ぜんりょー → 1にんまえ とあったのですが、原本を見て見ますと、新聞記事の方では「全量」、テキストの方では「1人前」となっていました。
過去のレシピを遡ってみました所、「材料」の表記の時点で「作りやすい量」の場合は殆んどの場合「全量」となっていました。
ですので、ここは材料の時点で「作りやすい量」の表記となっているので、そのまま「ぜんりょー」としました。

●ふらんすさん□くり 
8拍になるので「意味の理解を助ける」かなと思ったんですが、もとに戻しました。

●「かんたん美味」、「食の履歴書」は修正する所は見当たりませんでしたので、其の儘としました。(お見事!!)
食の履歴書では、今回は「古館一郎」の箇所も本文とするんですね。

今日は寒い!!
今年初めて朝から暖房を入れました。

恵子

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 菜:resipi1710アップします>淮さん

恵子さん、こんにちは。
今頃ですみません。
てっきり完成データだと思っていて、そろそろ「あるある!」にアップしようと思いましたら、BESデータがありませんでした。
奥付をみると、校正者が淮になっていて慌てました。
因みに校正担当は、8月→みあーたさん、9月→淮でした。

完成データでしたら、BESファイルの添付をお願いします。ただし、私は校正者ではないので、その部分は変更してください。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信