基礎:keiko04 アップします

keikoさんのユーザアバター
Replied
悟空さんのユーザアバター

Re: 基礎:keiko04 アップします

keikoさんの、keiko04.bseを拝見しました。

「原本との相違をゼロに」「て、くの後は区切る」はできていました。

では、今回は1歩進んで新しいポイントです。

先回は「興味の有る場合は、点訳のてびき及び点字表記辞典を参照してください」と書きました。
今回のポイントは「点訳のてびき、点字表記辞典を頻繁に参照する」です。
この2冊はすでにお持ちでしょうか? 点訳には必須の参考書ですので、お持ちで無い場合は購入してください。
それから国語辞典も必要です。中学校で使うようなもので結構です。

あかんぼーの ときの しゃしんから して はずかしい。
あかんぼーの ときの しゃしんからして はずかしい。

※ 点字表記辞典152P。「ソレカラシテ」「ソレダカラシテ」と同じです。

わたしの かみがたわ なんと しちさんわけ!  
わたしの かみがたわ なんと 7、3わけ!  

おまけに しちさんに わけた
おまけに 7、3に わけた

※ 点字表記辞典150P。

どー して おやが こんな かみがたで
どーして おやが こんな かみがたで

※ 点字表記辞典226P。「なぜ?」と言う意味の「どうして」は一語です。

では、次は、198P「腰」をお願いします。
ファイル名は「keiko05.bse」になります。

点訳の手引き、点字表記辞典、国語辞典をお持ちと言う事を前提に拝見しますので、必ず用意しておいてください。



keiko04b.bse

                       悟空

コンテンツ配信 コンテンツ配信