菜:4月分のレシピです>恵子さん

みのりさんのユーザアバター

恵子さん、こんばんは

4月分のレシピです。

食の履歴書
 常盤貴子さん(俳優) 4月25日
お役立ちグッズ
 面白いようにあくがとれる 4月4日

ベランダの植木鉢に、今年は苗を買ってくるのではなくて、タネをまいてみました。
1週間経ってもまだ芽がでないのはなぜなのだろう。
もう少しまって、だめなようなら、もう1度タネをまいてみます。

-- みのり --

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 菜:4月分のレシピです>恵子さん

みのりさん こんばんは

今月分のレシピをアップします。
確認をよろしくお願い致します。

梅の花が終わってしばらくした頃、近所の方が「今年は梅の実が少ないね」と言っていました。
その時はあまり気にならなかったのですが、この頃木をよく見ると確かに少ない。数えるほどしかない木もある。
でもまあ、沢山あっても困るから良しとしています。

恵子

kei-resipi2604a.bse
Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 菜:4月分のレシピです>恵子さん

みのりさん こんにちは
食の履歴書・お役立ちグッズの確認をしました。

9- 2 あし゛わえるのか゛□いちは゛んの → あし゛わえるのか゛□1は゛んの
9-10 は゛すた → は゜すた
11-10 「サイズ」の項目が抜けていましたので補いました

当地でも水田が減って来ていますが、今の時期は近所では田植えの準備をしたり、連休の帰省を待って田植えをしています。

恵子

mino-resipi2504b.bse
Replied
みのりさんのユーザアバター

Re: 菜:4月分のレシピです>恵子さん

恵子さん こんばんは

データの確認をしました。

本文の変更はありません。
レイアウトですが、見直したとは言われてないので、
これまでと同じにするのなら、<ーー>を入れます。

3- 4 ――      ∥
3- 7 ――    ∥
3-10 ――     ∥
3-13 ――□れいとー        ∥

旧 5-2
□□□□□□きょーも□おいしく∥
□□□□きかわだ□としえ□さんの□げんき□もりもり∥
□□□□□□いちごの□ふれんち□とーすと□□おしゃれ□はなやか∥
□□□□□□ひとさらに             

新 3-17
□□□□□□□□I□□きょーも□おいしく∥
□□□□□□きかわだ□としえ□さんの□げんき□もりもり□――∥
□□□□□□□□いちごの□ふれんち□とーすと□□おしゃれ∥
□□□□□□□□はなやか□ひとさらに                 

8-7  おおば えいこ さん
12-7  よしだ あい さん
15-6  じょーさん
  同じく、各タイトルのところ、ーー を入れる

我が家のアマリリスは明日あたり開きそうです。
青紫蘇もやっと芽がでてきました。
食べられるようになるのはいつのことやら、です。

kei-resipi2604b.bse

-- みのり --

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 菜:4月分のレシピです>恵子さん

みあーたさん こんばんは
今月分のレシピです。確認をよろしくお願い致します。

このところおバカな間違いばかりしていてお恥ずかしいです。
みのりさんに見て頂いた箇所は全て直しました。

今日も快晴。気持ち良く晴れ上がりました。
気温も朝から上がっていましたが、風が爽やかで気持ち良かったです。
でも、明日・明後日は真夏並みの予報が出ています。

恵子

ryouri2604a.BSE
Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 菜:4月分のレシピです>恵子さん

恵子さん、こんばんは
データお預かりします。

ほんとに暑い!
朝夕は涼しいからいいけど、今からこれじゃあ真夏が思いやられるわ・・・

日照条件がいいみたいで、ベランダのズッキーニが意外とがんばって育ってます。
でもアリがすごい。

 みあーた

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 菜:4月分のレシピです>恵子さん

恵子さん、みのりさん、こんにちは。
データ拝見しました。
食の履歴書の画像がぼんやりで見えなくて、心の目で読みました(笑)
気になったのは以下1点のみ。でも原本が見えにくかったのでどうかな。

24-13 「た゛いかん□たまこ゛て゛□つくる、    
24-13 「た゛いかん□たまこ゛」て゛□つくる、 

ズッキーニたべました! また次のができつつある! うれしい!

 みあーた

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 菜:4月分のレシピです>恵子さん

みあーたさん こんばんは
レシピの見直しをありがとうございました。

家もズッキーニ食べています。
今年で3年目なので少しは容量を得て来ました。ズッキーニは肥料食いですね。
今年は黄色のズッキーニも植えましたがそれはまだ実をつけていません。楽しみにしています。

恵子

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 菜:4月分のレシピです>恵子さん

淮さん こんにちは

「resipi2604」が出来上がりましたのでアップします。

【タイトル】料理レシピ集2026年4月
【掲 載 誌】毎日新聞他
【発  行】令和06年5月
【ファイル】resipi2604・29頁
【内  容】イチゴのフレンチトースト・タケノコと鶏つくねの煮もの・ワカメとしらす、豆腐のナムル・冷凍エビシューマイの磯辺風卵炒め

 よろしくお願い致します。

恵子

resipi2604..zip
コンテンツ配信 コンテンツ配信