飲:ブックウォッチャー5月号アップします>恵子さん

みあーたさんのユーザアバター

恵子さん、こんにちは。ブックウォッチャー5月号ができましたので、よろしくお願いします。

【タイトル】絶対読んでトクする8冊 4人のブックウォッチャー
【著者名】ダ・ヴィンチ
【掲載誌】ダ・ヴィンチ2023年5月号
【ファイル】da2023-05 26頁
【内容】『ケチる貴方』『女たちの沈黙』『冒険の書 AI時代のアンラーニング』『写真が終わる前に』『ツレヅレハナコのおいしい名店旅行記』『エプロン手帖』『「家族」を超えて生きる 西成の精神障害者コミュニティ支援の現場から』『一旦、退社。50歳からの独立日記』

校正のコストをケチってるんでしょうか、理解不能の誤植が多くて、もう腹立たしくてそのまんまにしてます。
でもさすがにタイトルはまずいべ、と思って8冊目の最後の句点はとりました。(大和書房のサイトでも、書影でも、最後の句点はないので)

あちこちのツツジがきれいという話を耳にするけど、家の周囲がめちゃツヅジなので、遠くまで行く動機としては弱いんですわ。
もっとぐっとくる何か、ないかしら。

  みあーた

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー5月号アップします>恵子さん

みあーたさん、おはようございます。

ファイルをお預かり致します。
確認まで少しお待ちください。

今年は町内会の最小単位である班の役員が回って来ました。
朝から配りものに行ってきました。
行った先で呼び止められたりして帰って来るまでが長かったです。

恵子

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー5月号アップします>恵子さん

みあーたさん こんにちは

ブックウォッチャーの確認が終わりました。
本文は変更する所は見当たりませんでした。
ただ、奥付の点訳者の名前が「みあーた」になっていますが、これは?

今月号の「あけたらしめろ」「つれづれはなこ」など、考えてしまいました。
誤植もあり、頭、悩ますこといろいろでした。

恵子

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー5月号アップします>恵子さん

恵子さん、確認ありがとうございます。
みなさん、話し相手がほしいところにちょうど来てくれてラッキー!だったんじゃないでしょうか。

おくづけは本当ならもっと前に本名(?)に戻すところをずるずるとそのままで、忘れてたんです。
以前ここに顔を出していたメンバーさんから「え、同一人物だったんですか? コンタクトとりたかったんだけどわからなくて」みたいにいわれて、やはり名前は一つがいいなとおもって。

そんなわけで淮さん、よろしくお願いします。
いま『陋巷に在り』11巻待ち。
字統ネタがたくさん盛り込まれてて、呪術バトルすごいです。

  みあーた

da2023-05.zip
Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー5月号アップします>恵子さん

みあーたさん、恵子さん、お疲れさまでした。
最終ファイルをお預かりします。
4月末締めをすっかり忘れていて遅くなりました。

うちの字統(持統?!)は厚さですっかり下敷きになってます。

zipが不調です。
昨日今日と色々試してみたのですが、どうもWindowsの更新で設定が知らないうちに書き換えられてるようです。
以前は更新は全部拒否していたのですが、「更新してから電源オフ」と出ると、まっいいかと思ってしまいます。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信