SM:当フォーラムへの途中参加可否伺い>悟空さん

SATOYAnさんのユーザアバター

悟空さん、今晩は。
数年前から当ROOMで、点訳参加していSATOYAnと申します。
私の参加しているフォーラムの一つが近々終了いたします。
で、別途参加したいフォーラムを模索しているのですが、こちらに参加可能かご検討いただけませんか?当フォーラム直近(9/24)の配当頁数がp530とあったので、近日中に次の予定本になるのでは、と勝手な推測から参加への伺いです。
もし可能ならば、以下のことを教えて下さい。

 1.各人への担当範囲が「配当」となっていますが、「入力者→確認者」とは異なる進め方ですか?
 2.ファイル名がアルファベット略称表記なので、現在進行中の本がどれか当方では判別出来ません。どの本を準備すればよいのでしょうか?
 3.長く続いているフォーラムのようですが、基本ルールなど参加許可頂けるなら教えて下さい。
 4.現在進行中の本が未だ長く続くようならば、途中参加可能ですか?

以上、ご返答頂けるなら幸いです。原本はご返答後直ぐにでも手配致します。

< SATOYAn >、

Replied
悟空さんのユーザアバター

Re: SM:当フォーラムへの途中参加可否伺い>悟空さん

SATOYAnさん、こんにちは。

参加、歓迎します。

SM:グループは、参加は入力中だけできます。確認作業が始まったら次の本までお待ちいただきます。
現在進行中の本は、シャノン・マッケナ著「このキスを忘れない」(二見文庫)です。
この本、厚さ4センチほど、952P有ります。普通は配当表は全部作るのですが、全部で900ファイルほどになるので、3回に分けて配当しています。現在は2回目の配当ですが、この後に3回目の配当が有りますのでまだまだ先は長いです。

900ファイルの入力が全て完了してから、確認作業が始まります。

本が入手できましたらご連絡ください。毎週土曜日が配当日ですから、次の土曜日夕方までにご連絡いただければその日から参加いただけます。

ルールは特に決めていませんが、意見が分かれるような場合は点訳のてびき準拠で判断します。
点訳のてびき第3版の「本書の編集方針と構成」に優先順位が書いて有りますので、順位の高い方法を選択します。
例えば、「何十」は「なんじゅー」か「なん10」か迷った場合は、「なんじゅー」の方が優先順位が高いのでこちらを選択します。

なお、今後のSM:グループの予定している本は以下のとおりです。

シャノン・マッケナ著 二見文庫
『 このキスを忘れない 』
『 朝まではこのままで 』
『その愛にまもられたい』
『夢の中で愛して 』
『この長い夜のために』

                       悟空

Replied
SATOYAnさんのユーザアバター

Re: SM:当フォーラムへの途中参加可否伺い>悟空さん

悟空さん、お早うございます。
早々にご連絡、有難うございます。
ずいぶん分厚い原本なのですね。「入力中のみ途中参加可」とのことなので、直ぐにでも原本手配を行います。
全て入力後に「確認作業」があるとか、またその時点で注意事項等をご教示ください。
現在の原本「このキスを・・・」入手後、再度連絡させていただきます。

< SATOYAn >

コンテンツ配信 コンテンツ配信