飲:ブックウォッチャー9月号アップします>恵子さん

みあーたさんのユーザアバター

恵子さん、こんにちは。ブックウォッチャー9月号ができましたので、よろしくお願いします。

【タイトル】絶対読んでトクする8冊 4人のブックウォッチャー
【著者名】ダ・ヴィンチ
【掲載誌】ダ・ヴィンチ2022年9月号
【ファイル】da2022-9 26頁
【内容】『住所、不定』『帰りたい』『夜の少年』『戦争が町にやってくる』『誰も正常ではない』『21世紀の社会契約』『フェミニズムってなんですか?』『イン・ザ・ドリームハウス』

『住所、不定』が面白そうなんだけど重そうなので手が出ないです。

今日、はじめて健康診断でバリウムを飲みました。今まで胃の検査は麻酔で意識がない状態でのカメラで「超らくじゃん!」って思っていたのに、去年の検診では意識がある状態での経鼻(そして入らず、痛い思いをした挙げ句に経口に変更されてオエオエ状態。オプション価格でプラス5千円払ったのに!)だったので、今年は意を決して無料のバリウムに挑戦!
もう、いろんな人からあれこれ聞かされていたので、私の想像がものすごいことになっていて・・・2リットルくらいの白い粘土を一気飲みして絶叫マシンに乗せられて天地が逆になる的な・・・www
実際は100ミリリットルだったので逆にほっとして楽勝に感じました。

  みあーた

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー9月号アップします>恵子さん

みあーたさん こんばんは

今月はどんな本があるでしょうか。
ブックウォッチャー 頂いて行きます。

地域で行う検診の時はバリウムを飲みました。
初めての時はバリウムを飲むのが嫌でしたねえ

< 2リットルくらいの白い粘土を一気飲みして絶叫マシンに乗せられて

そうなんですいろいろ脅かされました。
「下剤をちゃんと飲まないと大変なことになるよ」なんてことも言われるし。

でも最近はカメラにしています。
楽ちんですもの。
私ももうそろそろ検診に行かなくてはいけない時期です。

恵子

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー9月号アップします>恵子さん

みあーたさん こんにちは

ブックウォッチャーの確認が終わりました。

編集者が変わったんですね。

P6-5,P6-17 「母子」→ 「おやこ」でも良いかなと思いますが、これはあえて「ははこ」と読みたいのかな?
P10-15 なにか → なにが
気が付いたところはこれだけです。
bファイルはアップしません。

このコロナ禍で出歩くところと言えば自宅近辺でした。
先日久しぶりでちょっと離れた友人の所に行きました。
友人は変わりないのですが、今まであったお店がなくなっていたり、いままでのお店が全然違うお店になっていたり、工事中のお宅があったりとちょっと行かなかっただけなのに周りは変わっていました。
そうこう言う私も遠出は面倒臭いと思うようになってしまいました。

台風の影響か、前線の影響か、雨、雨、雨です。
カラッとした日が少ないですね。

恵子

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー9月号アップします>恵子さん

恵子さん、ありがとうございました。
母子はわざとそう読んでみたけどやっぱりおやこにしました。1回「ママ」って出てくるし。

台風の影響でしょうね、こちらも天気が目まぐるしくかわり、アプリで雨雲を見ながら「今だ!」みたいな勢いで出かけたりしています。でも直撃されている沖縄はほんと大変・・・。

淮さん、修正したファイルを添付しますのでよろしくです。

ホームセンターで以前買ったオジギソウ、最初は小さくて弱々しくてなんて愛らしいと思っていたのに、どんどん枝葉を広げてひとりジャングル状態です。茎にトゲがあるので危険。仔猫だと思っていたら猛獣だった、みたいなベランダ状態です。

  みあーた

da2022-09.zip
Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー9月号アップします>恵子さん

みあーたさん、恵子さん、お疲れさまでした。
あるある!に登録しました。

ウチは、ゴーヤより大きなキュウリがなっててびっくり。
地面にへばりついてたので、見落としてました。
花より野菜です。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信