石:ishi126bアップします>サムケンさん、淮さん

すえつむはなさんのユーザアバター

サムケンさん、淮さん
3連休をいかがお過ごしですか。
ishi126aの次の2点を訂正いたしましたので、bファイルをアップいたします。

2P 4L ほかの → たの
4回&5回の見直しに、点訳フォーラムの説明を参考に「他はまず、た と読み、文脈上 ほか と読んだほうがふさわしい場合に ほか と読むようにするのがよいと思います」 とあります。
そして、他の種 が、「たの しゅ」となっている例がtatu05c 115Pに出てきますので、それに倣っていいかと考えました。

6P 13L  「~ 5がつ ふつか ・・・」 (「かいえん」1993ねん~)
      → 「~ 5がつ ふつか ・・・」 マスアケなしで、(「かいえん」 1993ねん~)
tatu03c の54Pに、「~ しれなかった」マスアケなしで、(サイエンス トゥデイ)と 評して いる と出てきます。
出典を示す場合は続けていいようなので。

それと、サムケンさんが迷ったと書かれていた1P 12L の「一度」。「1ど」、「ひとたび」のどちらが良いかですが、絶対こっちとは決められませんでしたので、入力者優先ということでそのままとしてあります。

3、4日前から、蝉の声が聞かれるようになりました。
いよいよ夏本番ですね。
                            すえつむはな

Replied
サムケンさんのユーザアバター

Re: 石:ishi126bアップします>サムケンさん、淮さん

 すえつむはなさん。

 ファイルの確認
 有り難うございました。

 御粗末な結果で恥ずかしいです。
 悩みに悩んでも調べ方が違うので
 正解にたどり着かなくて当たり前と
 感じました。

 これからも宜しくお願い致します。

              <サムケン>

コンテンツ配信 コンテンツ配信