飲:ブックウォッチャー3月号アップします>恵子さんへ

みあーたさんのユーザアバター

恵子さん、こんにちは。ブックウォッチャー3月号ができましたので、よろしくお願いします。

【タイトル】絶対読んでトクする8冊 4人のブックウォッチャー
【著者名】ダ・ヴィンチ
【掲載誌】ダ・ヴィンチ2022年3月号
【ファイル】da2022-3 26頁
【内容】『<怪異>とナショナリズム』『私たちにはわかってる。アニメーションが世界で最も重要だって』『私は男でフェミニストです』『あいつゲイだって アウティングはなぜ問題なのか?』『小鳥たち』『まだまだという言葉』『文豪と印影』『本当は逢いたし』

録画してあった古代ローマ紹介番組を見ていたら、復元された戦士の剣の保存にマスターシールフレッシュが使われていてびっくりしました。えー、うちそれにレタスいれてるんだけどなぁって、ちょっと微妙な気持ちに。

今日、手でぐるぐるやるコーヒーミルを初めて購入。あんまり期待せずに飲んでみたら、とってもおいしくってビックリしました。しばらく楽しめそうです。

  みあーた

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー3月号アップします>恵子さんへ

みあーたさん こんばんは

ブックウォッチャーを見せて頂きました。
1カ所だけ気が付いた所がありました。
P19-5 いちめん → 1めん

「文豪と陰影」の所に昔の本では1冊1冊に著者のハンコが押されていたという箇所がありました。
確かにそうでした。パラフィン紙みたいなのにハンコが押されて奥付の所に貼ってありました。
「ハンコを押すのも、紙を貼るのも大変だろうな」と思って見てました。

手動式のミル、私も面白がって買いました。暫く使いましたが今は電動でガーってやるのが多いですね。

Bファイルは添付しません。

恵子

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー3月号アップします>恵子さんへ

恵子さん、チェックありがとうございました。
直しました。

家にあった古い本はたしかに切手くらいのサイズのパラフィン紙にハンコがおしてありましたね!
対応できるくらいの流通量だったってこともあるのかしら。

職場に持参するのはカルディの紅茶+サマハン、休日には曳きたてのコーヒー、冬は飲み物が充実してていいですね。夏はルイボスティーとドトールのアイスコーヒーかな。
生協の宅配で買っている「国産果実野菜ジュース(POM)」もお気に入りです。

淮さん、よろしくお願いします。
倉本さおりの選んだ2冊は淮さん好みかなぁと思いながら打ってました。
そうそう、いま何となく『革命前夜』を読んでてもうすぐ終わっちゃうのですが、ヒロインがオルガニストでした。主人公はピアニスト。
私の知っているオルガンは小学校の教室にあったブーカーブーカーいうやつレベルで止まっているので、そろそろ本物を聴かねばと思っています。

  みあーた

da2022-03.zip
Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー3月号アップします>恵子さんへ

みあーたさん、恵子さん、お疲れさまでした。
最終ファイルをお預かりします。

今回の倉本さおりの選書は残念ながら私にはもひとつでした。

『革命前夜』は単行本を見逃した(点訳?)と思って、一時狂って(?)ました。
わざわざ、連載されていた雑誌を全部取り寄せてもらって、足掻いてました。
横浜にはパイプオルガンコンサートにしか行った記憶がありません。今じゃ、札幌のキタラにすら行けてないです。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信