もうすぐ10年

悟空さんのユーザアバター

ムームードメインから「ドメインの失効が迫っています。有効期限日までに、更新手続きを行ってください。」というメールが届きました。

ドメイン使用料の失効メールなんて過去に受け取った記憶が無いので詐欺メールかなと思ったのですが、本当に失効間近でした。

「最近の投稿」の「最終」を見ると、「9年44週前」となっています。

そういえば、ドメイン使用料は10年分一括で払い込んでいたのを思い出しました。

まだそんなに前の事では無い感覚ですが、もうBASING ROOMができてから10年になろうとしているのですね。10年なんてあっという間だなあと衝撃を受けています。

Replied
すえつむはなさんのユーザアバター

Re: もうすぐ10年

悟空さん
近所まで出かけるつもりでいましたのに面倒になって家に籠もり、調べ物をするついでにフリートークを覗きまして、もうすぐ10年の記載をみつけました。
いろいろと見えないところでご尽力いただいている結果として、活動の場を与えていただいておりますことを、とてもありがたく思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
入会当時、極度のPC音痴で、大変なお手数をおかけいたしましたのに、ちゃんとお礼も申し上げていないなと常々感じておりました。
なんとかやっておりますというご報告と共に、長く活動することで、恩返しができればと願っております。
感謝を伝えるよいチャンスと考え、書かせていただきました。
                     すえつむはな

Replied
paragonさんのユーザアバター

Re: もうすぐ10年

悟空さん。
長い間、サイトの運営有難うございます。
しかし、10年とは驚きました。

たしかに、さかのぼって発言を見ると「9年 39週前」とかありますね。
Joomla!かDrupalかWordPressって言ってたのが懐かしいです。

ここに来る前は毎年のように引っ越ししていたのも今となってはいい思い出ですね(もうしたくはないですが…)

PARAGON

Replied
こももさんのユーザアバター

Re: もうすぐ10年

 10年、お疲れさまでした。
 BASING ROOMにお世話になって、何年経つのでしょうか? 娘の年を考えると20年どころではないですね。
悟空さんにも長きにわたりお世話になっていますね。
ありがとうございます。
 ここ十年は仕事をするようになって地元での点字サークルの活動があまりできなくなってしまいました。しかも、学校などでの点字体験授業やイベントも減ってしまいました。ここでの点訳をかろうじて続けることで、なんとか点字とつながっている状態です。ですので、私にとっては生命線です。まだまだお世話になると思いますが、よろしくお願いします。
 ここのみなさんが、お元気でこれからも点訳を続けていけますように祈っています。
 
 追伸
 ドメイン使用料とかについては、詳しくわかりませんが、活動に必要な資金は足りていますか?
なにかあればカンパできると思いますし、おっしゃってくださいませ。ずっと頼りっきりで本当に申し訳ないです。感謝しております。

Replied
悟空さんのユーザアバター

Re: もうすぐ10年

すえつむはなさん、PARAGONさん、こももさん、コメントありがとうございます。

一部記載に誤りがありました。「BASING ROOMができてから10年」と書いてしまいましたが、このサイトを作ったのが10年前で、BASING ROOMはもっとずっと前から有りました。
FEYE、FEYEBASE、パティオとニフティのサービスを長らく使っていたのですが、そのサービスも終了し、SNSの場に活動を移したのが2005年ごろですから、BASING ROOMの名を使い始めたのは、16年ほど前ですね。
グループで分担して作業をし始めたのは、1991年ですから、もう30年も前からぐるてん活動をしていた事になります。

こももさん、

資金のご心配、ありがとうございます。
アマゾンアソシエイトプログラムというものを利用していて、このサイトを通じてアマゾンで買い物をしていただくと紹介料がアマゾンギフト券で届きます。多いときと少ない時が有るのですが、平均すると月1000円程度のギフト券が届きますので、これでだいたいまかなえます。
レンタルサーバー使用料が年6600円、ドメイン使用料が年1728円、バックアップオプションが年3960円といった所です。
アマゾンで買い物をされる時は、トップページ最上段の「お買い物」タブをクリックしてアマゾンへ行かれると、運営費の足しとなります。

                       悟空

コンテンツ配信 コンテンツ配信