飲:ブックウォッチャー11月号アップします>恵子さんへ

みあーたさんのユーザアバター

恵子さん、こんにちは。ブックウォッチャー11月号ができましたので、よろしくお願いします。

【タイトル】絶対読んでトクする8冊 4人のブックウォッチャー
【著者名】ダ・ヴィンチ
【掲載誌】ダ・ヴィンチ2021年11月号
【ファイル】da2021-11 26頁
【内容】『マルペルチュイ ジャン・レー/ジョン・フランダース 怪奇幻想作品集』『アルゴリズムの時代 機械が決定する世界をどう生きるか』『生きるためのフェミニズム パンとバラと反資本主義』『私は自分のパイを求めるだけであって人類を救いにきたわけじゃない』『小さきものたちのオーケストラ』『プロジェクト・ファザーフッド アメリカで最も凶悪な街で「父」になること』『ノスタルジーはスーパーマーケットの2階にある』『いつの間にか覚えてる! 世界の国が好きになる国旗図鑑』

マンションの隣にかなり広い提供公園があるのですが、斜面なので上・中・下段に分かれているんです。子どもが小さいころはその公園で何時間も過ごしたものですが、最近は何年も行っていませんでした。日曜日に公園の落ち葉掃きのイベントがあり、行ってみたところ、中段の子ども向け遊具があるところ以外は膝丈の草に覆われて、森に戻る勢いでした。人が通らないと校庭みたいな地面も草原になっちゃうんですねえ。

ところで、最近本のタイトルが長いと思いません? 昔はラノベのタイトルが長いといって嘲笑されていたのに。
今月気になるのは『プロジェクト・ファザーフッド』

   みあーた

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー11月号アップします>恵子さんへ

みあーたさん こんにちは
ブックウォッチャーをお預かりします。

ホントにタイトルが長い!
ついつい、点訳する時の表紙のレイアウトを考えてしまいます。

恵子

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー11月号アップします>恵子さんへ

みあーたさん こんばんは
ブックウォッチャーを見せて頂きました。

15- 6 (しゅこ゛れい)なのた゛。→ (しゅこ゛れいと□ほほ゛□おなし゛)なのた゛。(ニアリーイコールの表記がなかったのですが、原本通りとしたいと思いました。記号は使えないのでこんな風に入れてみました。みあーたさん風にして下さい)
18-15 してぃ□ほ゜っふ゜の → してぃほ゜っふ゜の
19-10 た゛しか□しみこむ → た゛しか゛□しみこむ

先日お気に入りの服を洗濯しました。
次の日には乾いて着れるようになったので、着替えました。
???。
何だかちょっと窮屈。
洋服のタグを見てみたら、なんと「綿・毛」となっていました。
私は「綿100パーセント」だと思っていたので迷うことなく洗濯機でガー!とやってしまったのです。
お気に入りのものがダメになったのは凄くショックです。
縦に、横に、斜めにと未だに引っ張っています。

Bファイルを添付します。

恵子

da2021-11b.bse
Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー11月号アップします>恵子さんへ

恵子さん、ありがとうございます。
直しました。

「洗濯で縮んでしまった服の直し方」を検索するとトリートメントを溶かし込んだ水に浸けて・・・とか色々出てきますね。どうにか復元できますように。

淮さん、ファイル添付しますのでよろしくお願いします。

ダ・ヴィンチ11月号の最後のページの予告で、おかざき真里の『阿・吽』が完結したことを知り、あわてて最終巻を買いました。あと20巻くらいは続くかと思っていたので残念。

   みあーた

da2021-11.zip
Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー11月号アップします>恵子さんへ

みあーたさん、恵子さん、お疲れさまでした。
最終ファイルをお預かりします。

あるある!へのアップですが、今まではグーグルグループにストックしていたのですが、閉鎖となり使えなくなりました。
そこで、当面、あるある!からの連絡先を淮のGmailとしました。
いいところ→利用状況がわかる
悪いところ→ワンタッチでダウンできない/私の管理がシビア

そのうち何とか(なれば)、何とかします。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信