はじめまして

やまべえさんのユーザアバター

はじめまして
やまべえと申します。
点訳に関することをネット検索していて、たまたま貴サイトに辿り着きました。
点訳経験は10年あまり。地元のボランティアグループで、のんびりユルユルと続けています。
コロナ禍でおうち時間が長くなり、もう少し点訳を頑張ってみたい!と思っています。
とはいえ、なにせアナログ人間のため、アカウント情報の登録から四苦八苦。投稿も書いてはみたものの、一度全部消えてしまう始末・・・(汗)
ネットだけの繋がりで、どのように点訳を進めていくのか、皆様の投稿を拝見しても、ふわっとしかわかりません。
色々勉強させていただきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

Replied
悟空さんのユーザアバター

Re: はじめまして

やまべえさん、こんにちは。

とてもアカウント情報の登録から四苦八苦されたとは思えません。
一晩でユーザー名の変更、アバターの変更までされています。
それだけできればもう覚える事は有りませんよ。
ここにはたくさんの部屋が有りますから、ゆっくり覗いてみてください。

                       悟空

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: はじめまして

やまべえさん、こんにちは。

北海道!

>投稿も書いてはみたものの、一度全部消えてしまう始末・・・

できたらエディタ(メモ帳など)で先に作成しておいた方が、長文の場合は保険になるかも。

やまべえさんの旧姓を存じ上げておりますよ!
あらあらという間に改姓されて。

3週間程前に「リーフ」さんが入会されました。
よろしければ、フリートークの「リーフさん、発見!」もお読み下さい。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: はじめまして

やまべえさん、こんにちは!
ようこそBasingRoomへ!!

最近幽霊化している私ですが、そのうちまたアクティブになるのでよろしく!

とりあえず、「フォーラムリスト」の「点訳基礎講座」を覗いて、データのアップロードとダウンロードの練習してみてください。それができたら次はどこかのグループにぐいぐい参加だよ!

   みあーた

Replied
やまべえさんのユーザアバター

Re: はじめまして

みあーたさん、淮さん、悟空さん
さっそくの返信ありがとうございます。
入力書式とか???な箇所がありましたが、そこは全部無視しました(笑)
まずは、点訳基礎講座の「肉体百科」を購入し、点訳してみます。

やまべえ

コンテンツ配信 コンテンツ配信