闇弐:yam230bアップします>へできちさん、淮さん

こももさんのユーザアバター

 へできちさん、淮さん、今年もよろしくお願いします。
 ちょっと早いのですが、余裕かましていると遅刻するので、
先にアップします。

 一か所だけ修正しました。
 P6-L17 きしょくばんだ → けしきばんだ
 です。ついネットで検索してしまいました。とりあえず、一般的な方の読みにしました。

 さて、さて、ニュースを見れば話題は非常事態宣言。
 私の職場は田舎の小さい会社。事務とはいえリモートなどありえません。誰がそんなパソコン設備を用意してくれる?みたいな。
「首にしないでみんなを雇用の努力しているから、ついてこれない人はやめてもらって」と、毎朝朝礼のたびに、社長の息子がパワハラ発言全開です。私はそれを聞くのが嫌なので、朝からの出勤ではなくしちゃってます。(ま、そこも小さい会社だからできるんですけど…)
 まして、コロナにかかったりしたら、どんなことになるか恐ろしいです。多分、男性営業社員の人もコロナかも?って思っても隠すのでは?と思います。綱渡りです。これが実態。
 

Replied
へできちさんのユーザアバター

Re: 闇弐:yam230bアップします>へできちさん、淮さん

こももさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
確認ありがとうございました。

自分の勤務先も必要なソフトがPCにあるので、テレワークは難しい状況ですねえ。もしコロナになった時の職場への影響を考えると、買い物以外の外出はほとんど自粛している状況です。

へできち

コンテンツ配信 コンテンツ配信