飲:ブックウォッチャー1月号アップします>恵子さんへ

みあーたさんのユーザアバター

恵子さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。あと数日で新しいのが届いてしまうギリギリですが、ブックウォッチャー1月号ができましたので、よろしくお願いします。

【タイトル】絶対読んでトクする8冊 4人のブックウォッチャー
【著者名】ダ・ヴィンチ
【掲載誌】ダ・ヴィンチ2021年1月号
【ファイル】da2021-01 26頁
【内容】『エアロゾルの意味論 ポストパンデミックの思想と芸術 粉川哲夫との対話』『シオンズ・フィクション イスラエルSF傑作選』『「男女格差後進国」の衝撃 無意識のジェンダー・バイアスを克服する』『彼女の名前は』『バグダードのフランケンシュタイン』『サブリナとコリーナ』『やがて訪れる春のために』『きのうのオレンジ』

年末年始の5連休、年賀状出しにポストに行った1回だけの外出でした。筋力が落ちる~。
とりあえず、話題になっている鬼滅の刃をABEMAの無料配信で全話見て、めちゃ背景が綺麗だけど普通のジャンプアニメだよねと思って、あちこちググったら、そのあとからのストーリーが面白いらしいですね。だめだ、世の中に追いつけない。

ロシアSFの『サハリン島』というのを読んでみたいけど、4,180円。書評だけで手を出すのは勇気いるわ~。ブックウォッチャーのなかでは『シオンズ・フィクション』が興味あり。

   みあーた

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー1月号アップします>恵子さんへ

みあーたさん

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ブックウォッチャーの確認が終わりました。

P11-4 しゅしゅの → しゅじゅの(「しゅしゅ」という読みもあるようですが?)
P15-2 よくどーか → よくどーが
P22-16 サーティーワンは → サーティワンは
P26-6 数字の3が入っていますが、これは?

今年のお正月は静かでした。
年末の大掃除は端折り、お節料理も出来合いで済ませ、家の中で好き勝手してました。
私も外に出ないから確かに「筋力が落ちるー」と感じましたよ。
その上食べてばかりですから体重計が怖い。
あと2,3日したらイヤでも体を動かす仕事が始まりますので、ちょっと準備しなくちゃと思っています。

Bファイルは添付しません。

恵子

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー1月号アップします>恵子さんへ

恵子さん、確認ありがとうございました。
「種々」はずっと「しゅしゅ」読みをしていたので、メインが「しゅじゅ」だということを忘れがちでした。
最後の「3」は猫ですね。今日も私がスマホで文面を打っていて、その瞬間に猫がタッチしたら「もう家族ではない。」という謎の一文が! どういう予測変換なんだか。

淮さん、完成ファイル添付します。よろしくお願いします。

息子は11日に成人式の予定。今年はコロナ仕様で式典は15分で分散開催の予定だったのですが、緊急事態宣言によってどうなるかが変わるそうです。うちなんか男子だからスーツだしたいした影響ないけど、振り袖のお嬢さんがいる人なんかはほんとに気が気じゃないでしょうね。振り袖のレンタル業者と美容院も。

   みあーた

da2021-01.zip
Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー1月号アップします>恵子さんへ

みあーたさん、恵子さん、最終ファイルをお預かりします。

すみません、遅くなりました。
あるある!にアップするデータを整理してて洩れてることに気が付きました。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信