デミ:dem16b アップします>淮さん、こももさん

萌さんのユーザアバター

淮さん、こももさん、こんにちは。

dem16b 下記修正を加えて、アップします。

配当は原本P68 L1~ですが、こももさんからの預かりはL2からになっていますので、その分追加しています

新 1-2 □□「そーですか□・・・・・・。□□どーして、□わたしにわ
  1-3 すがたを□みせなかったのでしょー?」

 次は漢字の読みですが、こちらの方が良いのではないかと、修正しています。主観の問題もあるかと思いますが、とりあえず修正しています。

旧 4-13 □□「いわかんを□だく□ひとも□いれば、□だかない□ひとも~ 
新 4-15 □□「いわかんを□いだく□ひとも□いれば、□いだかない
 ※ だく・いだくの使い分けですが、「将来への期待感を抱(いだ)いて孫を抱(だ)く」 形のあるものは「だく」ではないかなと。

旧 5-16 □□「え□・・・・・・」□□かおを□しかめた。
新 5-18 □□「え□・・・・・・」□□かおを□ひそめた。
 ※ どちらも「顰めた」ですが、辞典の語釈のニュアンスがこちらかなと、うまい理由付けができませんが。

こももさん、改悪でしたらごめんなさいです。
淮さん、元に戻してください。

―萌―

Replied
こももさんのユーザアバター

Re: デミ:dem16b アップします>淮さん、こももさん

あれっ、本に分担を書き込むときに既に間違えていたんですね^^;
すみません。
追加ありがとうございました。

読みは淮さんにお任せします。
抱くはいだくで、わたしもいいと思います。すみません。

コンテンツ配信 コンテンツ配信