初めまして

かすみ草さんのユーザアバター

初めまして かすみ草です
今夏、点訳講座を修了させていただきました。
手打、読み、6点入力(Tーエディター)・・・分かち書きと、点訳の奥深さを痛感させられました。でも、大変楽しく、充実した日々でした。
 
 これからは、実践を通じてさらに学んでいきたいと思っております。ご迷惑をおかけしないよう、できるだけ努力したいと思います。
 初心者マークの私ですが、お仲間に入れていただければ幸いです。

 2019年の「御用納めの日」に、何だか変ですが、来る年への決意を込めて
ご挨拶させていただきます。
 どうぞ、よろしくお願いします

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 初めまして

かすみ草さん、こんにちは! ようこそBasingRoomへ!!

点訳講座を受けられたのは地元の館ですか? 手打ちもやられたとは、みっちり勉強されたのでしょうね。一緒にグル点やるのが楽しみです。

とりあえず、データの受け渡し練習のために「点訳基礎講座」の過去ログを少し読んでみて、作ったデータをアップしたり、適当なデータをダウンしたりしてみてください。もうTエディタは使われているということですので、ハードルは低そうですね。わからないことがあったらすぐ聞いてくださいね。

とりま、私がリーダーやっているのは以下の3件のフォーラムです。
1.「ライトノベル」長編の最終14巻の第1回分担中、本編が終わっても短編集が続く模様。自意識過剰な高校生のもどかしい恋愛もの。若者言葉に抵抗なければ。
2.「凍土」最終巻のほぼほぼ最後まできてます。
3.「十二国記」かなりの話題作。次の分担は2巻からです。文体はしっかりしているので、いまお勧めするならこれかな。

ほかにもいろいろなフォーラムがありますので、覗いてみて興味が持てそうなところがあればどんどん参加希望してみてくださいね。

   みあーた

Replied
みのりさんのユーザアバター

Re: 初めまして

かすみ草さん、こんにちは。

ようこそ、BASING ROOMへ!
私も埼玉県在住です。南部です、ご近所さんでしょうか。
T・エディターで6点入力ですが、点字は読めず、たどたどしい幼稚園児クラスというへんてこりんです。

ぜひぜひ、どこかのフォーラムでご一緒できたるのを楽しみにしています。

-- みのり --

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 初めまして

かすみ草さん、初めまして。

おすすめベストスリー
1)「点訳基礎講座」の過去ログを読む(←フォーラムリスト)
可能なら図書館から『肉体百科』(1994年版の文庫本、「点訳基礎講座へようこそ」参照のこと)」を借りて、サンプルデータと照らし合わせてみる。
2)最近の「フリートーク」の「masako」さん、「SATOYAn」さん、「NOBU」さんのトピックを一通り読む。
3)「HELP」から「コメントの書き方」、サイト画面一番上の「Amazon」を読む。

それでは、鉄は熱いうちに打て!(淮)

┗━淮(わいY)━┓

Replied
かすみ草さんのユーザアバター

Re:ありがとうございます!

わぁっ! うれしい! どーしましょう! 
みあーたさん、みのりさん、淮さん、年末のお忙しいところ、ご連絡ありがとうございました。
うれしくて、少々舞い上がってしまいました。

●『肉体百科』1994年版は明日中にAmazonさんから届きます。(まさかの11円 新古本ですが) 頑張ってみたいです

●お正月休みに、今後どちらにお世話になるかしっかり考えてみたいです。

●それに、もう一度、しっかりと復習しておきたいと思います

本当にありがとうございます。ご指導よろしくお願いします

  かすみ草

かすみ草

コンテンツ配信 コンテンツ配信