新しいメンバー

  • セリ
  • ひなたぼこ
  • にいな
  • のやま
  • まいまい

はじめまして

masakoさんのユーザアバター

masako といいます。

少し点訳に関わったことがありますが、ブランクがあり とても以前やっていたとは口に出せません。ただ、点訳がとても楽しかったので、離れている間も 再び 点訳にかかわりたいと ずっと思っていました。このサイトを見つけたとき、また点訳できるのかなと ワクワクしました。よろしくお願いします。

点字編集システム を使っていました。Tエディタは使ったことがありませんがダウンロードはしました。
パソコンに不慣れです 使い方などご指導お願いします。
あと、どのように進めていくのか、この点もご指導よろしくお願いします。

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: はじめまして

masakoさん、こんにちは。
どうぞよろしくお願いします。

「フリートーク」に最近入会された方のトピックが二つありますので、どうぞ参考にしてください。

1)初めまして(SATOYAnさん)
2)初めまして Nobuです。(NOBUさん)

別の話ですが、「フォーラムリスト」→「点心六点クラブ」で、

>飲:「そこどけあほが通るさかい」アップします>どなたかご協力を

大阪の点訳者も真っ青ではないかと思う大阪弁の作品がありました。
是非、教えてもらいたいような気もしました。

本日初雪。(あっ、もう昨日)(淮)

┗━淮(わいY)━┓

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: はじめまして

masakoさん、こんにちは。ようこそbasingroomへ!
淮さんからいいアドバイスがあったようですので、私はエールだけ。

同期の方がいると励みになります。あと、ネットオンリーの活動なので、自分からアクセスしないと関係が途切れてしまいます。とりあえずできるところまでやってみて、行き詰まったらすぐに書き込みをしてくださいね。タイトルに「質問:○○ができません」などと書いてもらえるとわかりやすいです。場所はフリートークもしくは基礎講座の内容なら基礎講座のフォーラムに。

   みあーた

Replied
masakoさんのユーザアバター

Re: はじめまして 淮さん

早速に返信ありがとうございました。
masakoです、よろしくお願いします。
ご紹介いただいた お二人のトピック読ませていただきました。皆さん凄いです。参考にさせていただきます。

コメントやファイルのやり取りとか、パソコンに不慣れなのでとても不安です。それ以上に しばらく点訳をしていないので マス空け等不安です。
点訳基礎講座 お願いしたいと思うので、「肉体百科」の本を手に入れるべく、明日 図書館へ行ってみようと思います。

飲;「そこどけあほがとおるさかい」の紹介ありがとうございました。フォーラム少しのぞかせていただきました。
大阪弁大変そうですね。私は長く大阪に住んでいますが、生まれ育ちは京都です。結婚を機に大阪の住人になりましたが、コテコテの大阪弁は はじめ怖かったです。

何より今は、自分の技量を磨くべく頑張ります。
ご指導よろしくお願いします。 masako

masako

Replied
masakoさんのユーザアバター

Re: はじめましてみあーたさん

返信ありがとうございました。
masakoです、よろしくお願いします。
ネットオンリーの活動なので、自分からアクセス・・・とのアドバイス 肝に命じます ありがとうございます。
そのような活動をしたことがなく、パソコンにも不慣れなので、ドキドキしています。
何とか皆様の仲間に入れてもらえるよう頑張ります。
まずは、ブランクのある点訳の勘を取り戻したいです。
何から始めて良いのかわからないので、「肉体百科」の本を探してきます。基礎講座で見ていただきたいです。よろしくお願いします。masako

masako

コンテンツ配信 コンテンツ配信