飲:ブックウォッチャー8月号アップします>淮さんへ

みあーたさんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。ブックウォッチャー8月号ができましたので、よろしくお願いします。

【タイトル】絶対読んでトクする8冊 4人のブックウォッチャー
【著者名】ダ・ヴィンチ
【掲載誌】ダ・ヴィンチ2019年8月号
【ファイル】da2019-08 26頁
【内容】『モスクワの伯爵』『掃除婦のための手引き書-ルシア・ベルリン作品集』『市場界隈 那覇市第一牧志公設市場界隈の人々』『本にまつわる世界のことば』『詩歌句集 雨が刺さりそうだ』『ぼくたちが選べなかったことを、選びなおすために。』『椿宿の辺りに』『「国語」から旅立って』

メトロポールホテル、画像見ました。5つ星のクラシックタイプのゴージャスホテルでしたので「お高いんでしょう?」と思ったのに、日本の高級旅館の3分の1くらいのお値段でびっくり。箱根あたりの部屋数が10前後の隠れ宿は、ほんとにどんな人が利用するんだろうというような価格設定でおどろきます。

「*7月10日発売予定」は今回の場合省略してもよかったのでしょうか。ダ・ヴィンチの発売日的には書かなくてはならなくても、点訳的に書く必要があるのかどうか・・・。わからないから書きましたけど。

今回、温又柔大人気ですね。

みあーた

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー8月号アップします>淮さんへ

みあーたさん、こんにちは。

<1カ所だけ>
15-10 6□『ほ゛くたちか゛  → 6□□『ほ゛くたちか゛
  ※何かの弾みで動いたみたい。

宇佐川晶子! なんて懐かしいと思わず最近の翻訳を調べてしまいました。
岸本佐知子は翻訳者の名前で本を選びたくなる一番手です。
どちらも高い。『掃除婦のための手引き書~』は、抜粋翻訳が載っている群像8月号を取り敢えず買うことにしました。

>「*7月10日発売予定」は今回の場合省略してもよかったのでしょうか。
私なら気がつきもせず、そのまま書き込んでしまったろうと思いました。

親族行事(?)で、焼き菓子がいっぱい回ってきます。
昔なら端から食べてたろうけど、さすがにトシだなと思う。もう無理、いらない。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー8月号アップします>淮さんへ

淮さん、お忙しいなかありがとうございました。
1カ所修正しました。ご明察。二重カギがただのカギになっていたのを直したときにマスがひとつ落ちてしまいました。

岸本佐知子は、私がブックウォッチャーやりはじめてからこれで7冊目です。いい本はいい翻訳者にまわってくるのかしら。

「*7月~」を削除すると1行ずれて最終的に2頁ずれるので、さわらないことにします。

私も胃が小さくなったようで、お菓子を食べ過ぎると御飯が食べられません。御飯も食べ過ぎると胃が痛くなります。それなのに今日は唐揚げをたくさん食べてしまいました。あーあ。

   みあーた

da2019-08.zip
コンテンツ配信 コンテンツ配信