蝉:淮さん、ピンチです。<こもも

こももさんのユーザアバター

淮さん、こんにちは!
すみません、パソコンが壊れました!
実は、この前も書いたのですが、新しいプリンタとTエディタとの相性が悪くて、
印刷できないのをスクショ使って印刷してごまかして使ってたんですけど。
私が旅行に行ってる間に、同居人^^;が、直そうと思ったのか、バックアップ取ろうとして、いじってたら、パソコン自体が壊れてしまったと!

今日試してみても、やっぱりダメみたいです。
パソコン立ち上がりません。
もう、買うしかないのかも?
あと、データも消えちゃったかも(涙)

なので、さしあたり、データの確認できそうもありません。
とりあえず、iPhoneで、ここを見ることはできるのですが、
あとは、しばらくは、ダンナか娘のパソコンを借りるか…
そんなことで、今回の確認と、次回の分担お休みさせてください。

1年の間に両親亡くなって、この夏は実家の解体も迫ってるのもありますし。
パソコン修理も、新しくして再始動するとしても、時間作れなそうです。
すみません!
よろしくお願いします!

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 蝉:淮さん、ピンチです。<こもも

こももさん、こんにちは。

>そんなことで、今回の確認と、次回の分担お休みさせてください。

お休みの件、了解しました。
いつまでも待ってるので、必ず戻ってきて下さいね。
マイクロソフトのキーボード仲間ですもん。

私の方は、OSもアウトだし(ハードは10年もの)、新しいパソコンを買ったのですが、未だに手つかずです。
今のパソコンはあまりに長い間使い続けているので、どれだけソフトに支障が出てくるのか怖くて考えたくないです。

私も一周忌が二つと実家の維持問題があり、すごく気持ちわかります。
ということで、こももさん、萌さん、以下、淮が代打に入ります。(淮)

>9  sem41a P206 L 1~ P211 L 1  萌 → こもも

┗━淮(わいY)━┓

Replied
悟空さんのユーザアバター

Re: 蝉:淮さん、ピンチです。<こもも

こももさん、こんにちは。
災難でしたね。でも、パソコンはいずれ壊れるものです。
パソコンが立ち上がらなくてもハードディスクのデータは無事の場合が多いですから、下取りに出したり、捨てたりするのはやめましょう。
壊れたパソコンからハードディスクを取り出し、ハードディスク用ケースに入れれば外付けハードディスクとして使えますから、記録されているデータも読む事ができます。

                       悟空

Replied
こももさんのユーザアバター

Re: 蝉:淮さん、ピンチです。<こもも

淮さん、お騒がせしてすみません。
淮さんのところも、いろいろ大変なんですね…
昨日の晩も実家を片付けがてら、一人泊まって来ました。
今月いっぱいで泊まれなくなるので、出来るだけ通うつもりです。

悟空さん、お久しぶりです。
ご心配をおかけしてます。

ダンナのパソコンの方でしばらくやらせてもらおうかと思っていたら、
ダンナのパソコンの方も具合悪くなってるようで。
どれも古いパソコンなので仕方ないのですが。
どんなタイプのパソコンを買うのか、検討中です。

スマホでこちらは時々のぞくようにします。
すみません、よろしくお願いします!

コンテンツ配信 コンテンツ配信