麦・トンボ:『もうひとつの屋久島から』メール送信>のぐさん

淮さんのユーザアバター

のぐさん、こんにちは。
『もうひとつの屋久島から』を送信しました。
エラーにはなってないので、多分うまくいったと思います。

ファイル名:もうひとつの屋久島から22p.zip
<内容:5ファイル>
1)Word 第1巻 77頁
2)Word 第2巻 75頁
3)Word 第3巻 74頁
4)jpg図 第1候補 口絵 屋久島地図
 真ん中あたりの山の名前が混み合っていて入りきらず、頭2文字に省略しました。本文を読めば理解できると思います。(A3印刷(の筈)、図中のフォントサイズ18p)
5)jpg図 第2候補 口絵 日本中の気候と植物が集まる屋久島
 本文P140に「~~縄文杉を切ってください。この垂直分布は屋久島の最後のとりで~~」とあり、世界遺産の決め手だったようです。それで、この図は是非入れたいと思いました。(A3印刷(の筈)、図中のフォントサイズ18p)

<その他>
※1 屋久杉の写真、(よく撮れてた)ガジュマルではなく、縄文杉にしたいと思ったのですが、縄文杉の写真には、タイトルの白抜き文字がドーンと3分の1位を占めていて無理(とても修正できず。写真も暗い)でした。
※2 本文中の白黒写真はすべて省略(写真説明文も。本文に写真の引用は一切なかったです)
※3 ルビのあきらかな誤植等を修正(「しょう→しゅう」など)
※4 第2巻57P(原本128頁8行目)の右向き▲のフォントがなかったので、Wordの図形で作成しました。右向き(→)でもいいかなと思いつつ。
※5 第3巻、(本文末)表のふりがなは省略
※6 第3巻、表の68Pで1行足りずに、69Pに1行分、送りました。全体では6行なので、頁末を開けるかどうか悩みました。

以上、よろしくお願いします。(淮)

Replied
のぐさんのユーザアバター

Re: 麦・トンボ:『もうひとつの屋久島から』メール送信>のぐさん

淮さん
早々とありがとうございました。
無事受け取れました。これから拝見します。

今年の課題図書の「心ってどこにあるのでしょう?」のリライト版のリクエストがあったので、短く分かりやすく書き直してもらいました。本編の点訳はやってくださるところがあるのですが、リライト版は当然ありません。久しぶりに点訳しました。

のぐ

コンテンツ配信 コンテンツ配信